Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

近況とdマガジン。

こんにちは。

お久しぶりになってしまいましたが、なんとか元気にやっております。

仕事が忙しくて、なかなか手がまわらず、です。

年末年始もほぼ仕事なので、なんだかあまり年の瀬の感じがしない(;'∀')

年の瀬くらいゆっくりしたいところですよね~。

というわけでもうちょっとゆったりとしたペースで働きたいので転職しようと思ってましたが、今の職場の人が足りてないのでなかなか辞めれず、なのです。

1月いっぱいで辞めさせてもらおうと伝えたら、なんともう一人1月に辞めるそうで私までいなくなると困る~と言われて。

ということで1月では辞めれないけど、3月くらいには辞めたいと思ってます。

続けるのも辞めるのも大変です(;´・ω・)

 

さて!

いつも近況報告で終わってる気がしますが、主人の手術も一応無事に終わり、現在求職中ですが、左半分の顔面麻痺が残ってるのでなかなか気が進まない様子です。

時間が経たないと麻痺も治ってこないようで、さらに完治することはないらしく。

半年~1年くらいして、そこから少しずつよくなってくるみたいです。

顔の麻痺以外はいたって健康ですが、まだ自転車の運転なんかはできないし、運動も微妙なところ。

左の鼓膜や三半規管などすべて除去してあるので、左耳は全く聞こえないし、バランス感覚とかもすぐには戻らないみたいですね。

色々と大変だとは思うけど、家にいると普通に元気なのでもうちょっと動けよって思ってしまうという(笑)

働いてないんだからもうちょっと家のことしてくれてもいいのに、とか、仕事から疲れて帰ってきてゲームとかしてるとイライラしちゃます(;´∀`)

 

愚痴っぽくなったので近況報告はここまでにして、最近の私のお薦めをご紹介したいと思います。

今更だけど、dマガジン!

月額400円(税抜き)で雑誌160誌がスマホやPC、タブレットなどで読み放題!

ってやつです。

私はほぼ家のPCで見てます。

スマホでも見るけど、画面が小さいので。

最初の頃はドコモユーザーだけ?とか思ってたけど、当然そんなこともなく、しかも始まった頃は確か月額980円とかだったのに、楽天とかでもサービス開始するようになったからか、いつの間にか400円まで下がっててびっくりしました。

お試しで楽天の読み放題、楽天マガジンもやってたことありますが、私の読みたかったエッセが楽天では配信してなかったのでdマガジンにしました。(今の楽天はわからないですが、夏の頃の話です)

でも楽天は200誌以上だから、数だけだと楽天のが多いんですね。

しかも私の好きな暮らし上手シリーズとかplus1リビングとかCome home!とかもある!なぜそれでエッセがないんだよ!といいたいけど専売みたいなものかなぁ?

あ、amazonでも同じようなサービスあるみたいですが、そちらは調べてないのでどんな感じかわかりません。

 

以前は図書館で雑誌読んでましたが、最近は忙しくてなかなか図書館に本読みに行けないので、家などで見れるのはすごく助かります。

デメリットはずっと見てると目が疲れるのと、たまにページをなかなか読み込まない、くらいかなぁ。

あとは文字が小さいのはアップにすればいいけど、1ページごとにアップするのが面倒ではある。

 

買うことを思えば400円ってすごい安いし雑誌が増えていかないし、バックナンバーも見れるし、雑誌好きの私にはとってもぴったりでした。

普段はあんまり見ないファッション系の雑誌もたまに見たり、ざっと手軽に見れるのがいいです。

これのお蔭で?最近タブレットが欲しいな~と思うようになりました(;´∀`)

 

ちなみに雑誌も増減があるみたいで、11月から私の好きなLDKも配信されるようになってめっちゃ嬉しかったです。

 

それから、当たり前かもしれないけど、書店で買う雑誌をそのまんま読めるわけではないから、雑誌にはあるけどdマガジンの方では見れないページもあります。

どういう基準で選んであるかは謎だけど。

広告がないのはいいけど。

あと袋とじ系のも見れないですし、おまけの小冊子もみれない。

たまにサンキュ!とかで気になる袋とじ特集とかあるけど、それが見れないのが残念です。

まあでもこの値段ですし、概ね満足してます。

ずっとCOOKPADで300円払っていたことを思えば!(9月にようやくやめました(;'∀')

 

dマガジンも楽天マガジンも初回30日間お試し期間がありますので、気になる方は一度見てみてもいいかもしれません^^

私みたいに色々気になるものがある方はオススメですよ~

magazine.dmkt-sp.jp

magazine.rakuten.co.jp