Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

今度はdTVにハマる主婦である。

こんにちは。

新しい仕事が始まって早2か月。

以前正社員で働いていた場所なので、だいぶ慣れてきました。

やりやすいし、ストレスもほぼないし、涼しいし、週4だし、仕事変えてよかった~と痛感する日々です(;´∀`)

飲食業はやりがいもあるけど、とにかく大変でした。

拘束時間はあまり変わらないのに、疲労度が全然違いますね。

いや~毎日幸せです(笑)

 

前置きが長くなりましたが、タイトル通り、今度はdTVにハマっております。

その前にdTVはなんぞや?という方のために簡単にいうと、docomo(とエイベックス)が運営する動画配信サービスです。

私が前にハマっていたHuluもそうですが、今度は何故docomoかっていうと、私の見たかったものがdTVだけの配信だからです。

で、31日間無料ってことでお試しさせてもらってます。

月額500円だから続けてもいいけど、今の所はまだわからないです。

でも子供が見そうなアニメも色々あるし、何より安いし、結構よさそうですね。

家にいながら新作の映画(全部じゃないけど)も別料金払えばレンタルもできるし、これを機に、 テレビ画面で見れるような機械買おうかな~とか考えてます。

これが↓オススメって雑誌で見たけど、ちょっと高いのがネック。 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

お手頃スティックタイプ↓にしようかな~と思ってますが、まだ買ってません。

リモコンもついてるし、便利そう~。

上のは12000円くらいで、こっちは5000円くらいです。(7月のamazonプライムデーの時は1500円引きだったらしい!ショック(';'))

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 でも動画視聴サービスをもし契約することになったら買うつもりです。

 

 

 ちなみに動画視聴サービスに関して、気になることといえば。

どこのサービスがいいのか?

ってことですかね。

amazonとかネットフリックスとか他にも動画視聴サービスは色々ありますが、結局どこが一番いいのか?という疑問があるかと思います。

これはもう個人によって違うので、自分にあったものを探す、ということに尽きるかと思いますが、オススメはネットフリックスかamazonっていうのをよく見る気がします。

Huluはリニューアルしてから評判悪いですよね(;^ω^)

買い物をよくする人はamazonがよさそう?

amazonはプライム会員になれば動画なども見れるので、利点が多いですよね。

以前は年間の会費ってのがネックだったけど、今は月額で払えるみたいだし。

そう考えればamazonも悪くないかも。

ちなみにamazonといえば、amazonの書籍サービスは私は微妙でした(しかも解約できてなくて2か月も料金支払ってたし( ・´ー・`))。

自分の読みたいものがフリーで読めれたらいいけど、そういうのに限って対象外だし、dマガジンの方が私にはあってました。

 

とりあえずdTVのお試し期間が終わったらamazonを試して、その後はネットフリックスをお試ししてみようと思います。