Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

8月の買い回りで買ったものとスーパーセールのリスト。

こんにちは。

お盆休みももう終わりです。早いものです。休み欲しい。

 

最近記事にしてなかったけど、久々に楽天買い回りのことでもかいてみます。

月に一度ある買い回りですが、7月も少し参加して、8月も少し参加しました。

8月の楽天買い回りで買ったもの。

8月は結局5店舗でした。

最近はもう10店舗も買うことなくなってますね。

でも7月は珍しく9店舗も買って、扇風機とか掃除機とか高めのものが多くて痛い出費でした。

なのでなるべく買い物も控えたいけどな~と思いつつの5店舗です。

1店舗目 馬嶋屋菓子道具店

item.rakuten.co.jp

 

近年はあまり型とか増やさないようにしてましたが、久々に食パン型を買いました。

7,5cmサイズのミニサイコロ食パン型です。

4個で1斤サイズになるらしいので、4つまとめ買いです。

これ以外にもエンゼル型と10cmサイズのミニ食パン型も買いました。

まだ使ってないですが、使うの楽しみ。

 

2店舗目 グラモア

item.rakuten.co.jp

 

気に入って使ってるナイトブラ。

これで3つめなんですが、サイズ合わせるのが難しくて、今回買ったLMサイズがちょうどよかったです(初めて買った時にはなかったサイズで最近サイズが増えたらしい)。

なので3つとも持ってるサイズが違うという^^;

ブラ自体はサイズ交換も無料でできるので、オススメですよ。

 

3店舗目 シューファンタジー

item.rakuten.co.jp

 

仕事用の新しいパンプスが欲しくて、レビューがよかったこちらを購入。

早速使ってますが、値段の割になかなかよかったです。

が、まだ履きなれてないせいか、足(指のとこ)が痛い。。

慣れてくるのを祈るばかりです。

 

4店舗目 caffe cuore

item.rakuten.co.jp

 

こちらももう3回目のコーヒー豆。

デロンギの全自動マシーンでエスプレッソ(私は主にカフェラテ)を飲むのに愛飲してます。

 

coda33.hatenablog.com

 

 ストレートの豆で焙煎度が選べるし、焙煎したての豆を90gずつ個包装してくれてるのもgood!

今までグアテマラとニカラグラを購入していて、どちらも美味しかったです。

このお値段にしては十分美味しいし、エスプレッソ飲まれる方に特にオススメです。

ちなみに私は買ったことないですが、確かドリップ用もあったと思います。

 

5店舗目 ケンコーコム

item.rakuten.co.jp

度々利用しているケンコーコムですが、今回は砂糖を中心に買いました。

オリゴ糖以外にはお菓子作り用にマスコバド糖と甜菜糖とラムフォードのベーキングパウダーなど。

オリゴ糖は自家製ヨーグルトにかけて食べます。

甘くないとヨーグルト食べれないので(;´・ω・)

ベーキングパウダーはどこでも売ってますが、いつも使ってるcottaさんより安いのでこちらで購入してます。

 

次は9月のスーパーセールに向けてのリスト。

というわけで、自分のための買い物リストを作っておこうと思います。

1つめ コンタクト液

item.rakuten.co.jp

旦那さん用のコンタクトの洗浄液をまとめ買い。

12か月分ってありますが、うちでは大体1年半~2年弱くらいもつようです。

1つずつ買うより安いし、度々買いに行くのも面倒なので。

 

2つ目 浄水器のカートリッジ

item.rakuten.co.jp

いつも使っているやつです。

 

3つめ クレンジングクリーム

item.rakuten.co.jp

以前お試しで買ったものが結構よかったので、2回目半額サービスということで。

普通に買うにはちょっと高いんですよねぇ。

 

今のところとりあえず確実に買いたいのはこんな感じで、あとは本とか珈琲豆とか一緒に買うくらいかな。

もうなかなか10店舗はいかないですね~(._.)