Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

料理からお菓子作りまで活躍中のキッチングッズ。

以前も少し記事にしましたが、私が愛してやまないキッチングッズをご紹介したいと思います。

 

毎日必ず使っているといっても過言ではないもの。

それは・・・

シリコンスプーン

シリコンスプーンといっても、いくつも種類がありますが、私の愛用しているのはタイガークラウン社のソフトスプーンです。

(タイガークラウン社以外にもいろんなところがソフトスプーンってやつをだしていて、仕様はほとんど変わらないようですね、おそらく)

 

 

これがまた柔らかすぎず硬すぎず、とにかくしなり加減が絶妙なんです。

なんでも綺麗にするっとすくえます。

お菓子作りに使うために購入しましたが、今は料理してる時もしょっちゅう使います。

好きすぎて一時期大小あわせて4本所持していました。

1本あれば十分、との声もあるかと思いますが、私は使う度に洗うのが嫌い(;´・ω・)

最後にまとめて洗いたいんです。

なので、1本しかないとすごく不便。

4本はさすがに持ち過ぎだと思いますが、2本ないと不安(笑)

 

その他のシリコンスプーン

無印のジャムスプーンが使いやすいとのことで気になってそちらも1本買ってみましたが、私はソフトスプーンの方が使いやすかったです。

見た目は無印の方が好みだし、ジャムをすくうには無印ので十分だと思います。

 私が持ってるのは白ですが、黒になったんですね。

www.muji.net

 

他にも、キャンドゥで黒のシリコンスプーンを見つけてどんなもんかと買ってみましたが、やっぱりしなり具合が微妙であまり使っていません。

キャン★ドゥのは柔らかくて、セリアのは固すぎる。

タイガークラウンのは本当に絶妙なんです。

あとから一体型がでて、こちらも買いましたが、使い勝手はほぼ一緒です。

溝がない分、衛生的ですね。

大も持ってますが、こちらもよく使います。

違う会社のですが、大小セットもあります。

 

 

 

現在持っているシリコンスプーン

左からキャン★ドゥ、セリア、無印、タイガークラウン(2本)です。

使用中で写真にはないですが、大きいのもあります。

毎日使っているので随分劣化してきて、今は3代目です。 (が、右のやつもだいぶ汚れてきてるし、ぼちぼち買い替え時期かも)

 

一家に1本!と言いたいくらいオススメです♪