Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

久々にドラマにハマりました。

こんんちは。

ドラマはそんなに見ない方かと思うんですが、今期ドラマで珍しくハマってるのがあります。

 

それは始まる前からひそかに楽しみにしていた「アシガール」です。

 

www.nhk.or.jp

 

元々原作漫画が好きで、ドラマ化が決まってすごく嬉しかったんですが、キャストが自分のイメージとはちょっと違ってまして。

最初はまぁこんなもんか~と思ってましたが、しかし回を重ねるごとに面白くて。

そんなに期待してなかったけど、NHKすごいね!さすが大河ドラマ作ってるところなだけある!(←上から目線ですみません)

時代劇ラブコメ最高☆

 

正直若君がそんなに好みじゃなかったんですが、最近は全然気にならなくなっているくらい!むしろちょっと好きになって、テレビで見かけると、「あ、若君だわ」とか思ってドキッとしてしまう(笑)

声もいいし、なんか時代劇にぴったりなんですよね。

他の方も言われてましたが(ドラマの公式掲示板を毎日チェックしてます(笑)、大河ドラマにもってこい!な俳優さんですね。

ヒロインの女の子も「サムライ先生」の時から知ってますが、姫姿のお化粧した時がちょっと長澤まさみさんに似てる気がするし、可愛い♡

他のキャストの方もみんな素晴らしいんです!

 

お話も漫画と大体同じ感じで進んでますが、所々変えてあってそれがまたお上手!

うまくいってるんですね。

ドラマでは兄上が結構フィーチャーされてるし(ついでに漫画よりずっとイケメンにされてるし)、逆に若君の母君がいない設定になってたりするし。

そういう設定を上手に使われてるなぁ、と。

語りだしたらキリがない!

 

一応1話からずっと撮りためてますが、今更ながらずっと撮っててよかった!と心から思ってます。(最初は見終わったら消すつもりだったので)

 

最近は前撮ったやつを見返したりしつつ、土曜日もリアルタイムで見るようにしてます。

全12話で、残すところあと1話!!!

来週で終わってしまうんです~( ;∀;)

原作漫画もまだ終わってないし、ぜひともシーズン2としてまたドラマやってほしいです、いやマジで!

 

漫画が買えず。 

漫画もめちゃくちゃ面白いんですよね~一応今出てる巻は全部読んでますが、読んだのは全部レンタルなんです。

あーやっぱりドラマ始まる前から買っておけばよかったな。

 

やっぱり漫画も買おうと決意したものの、全部新刊で集めるのは高いな~と思って古本見たけど、あまり安くない。(そもそも地元のブックオフでは置いてすらない)

メルカリなどのフリマアプリもチェックしたけど、数もそんなにでてないし、出ても即効売り切れるし、人気あるからかそんなに安くない。

ドラマ終わって落ち着いたらもうちょっと値段も落ち着くのかも、と思い、しばらく買うの我慢しようかと思ってますが、やはり我慢しきれず楽天ブックスとかでみたら在庫がある巻が3冊くらいしかなくて。

もしかして地元の本屋とかにいっても在庫ない・・・?売れまくってる?

amazonも全巻セットとか見たけど、やっぱり在庫ないし、古本の全巻セットも、1冊ずつ新刊買うよりなぜか高いし。ってことは新刊の在庫がないから手に入らなくて高いのかな~とか。

人間不思議なもので、ないと思うと余計に欲しくなるんですよね(笑)

 

 

 

なんかもうここ最近寝ても覚めてもアシガールのことばっかりで、家事もままならないくらいで大変です!やばい(;''∀'')

そして本当はもっと色々語りたい!語り足りずに苦しい(笑)

年末年始に一挙放送したら、たぶんもっとハマる人増えると思う!!

昨日もTwitterのトレンド入りしてたし、徐々に人気でてきてるんじゃないの??!!と期待してるんですけどね。

最終回を前にして今更ですけど、マジおすすめです!(n*´ω`*n)

土曜の夜6時5分からしてますよ♡来週最終回なんですけどね( ´,_ゝ`)