Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

終わってしまったアシガール。

前回の記事でも書きましたが、アシガールが終わってしまいました~( ;∀;)

 

coda33.hatenablog.com

 

何度見ても飽きないドラマは生まれて初めてでした。

毎日のようにリピートしてます。これもう病気かも…そろそろ病名ついてもいいレベル(笑)

おかげで家事もままならないし、ダメ母でホントごめん。と心で謝りつつ止められず(;´∀`)

 

しかし始まる前はまさか実写ドラマにこんなにハマるとは思いもよらなかったです。

楽しみにはしてましたが、ここまで面白くできるなんてNHKってすごい!

 

最終回、原作を知っているだけに、詰め込み感がありましたけども、されど大団円で終わって安心しました。

あそこもあそこもあそこも、全部まぁ~るく収まった!

若干気になることはありますが(あそこまで引っ張って結局キスせんのかーい、とか、現代の家族のことには触れんのかーい、とか)、これはもしやパート2への布石か!?などと勝手に期待しちゃってます。

原作もまだそんなに進んでないし、パート2が無理なら大河ドラマでも朝ドラでもなんでもよいので主役のお二人がまた見たい!

 

特に健太郎くん、あんなに着物が似合う若者(20歳ですって!奥さん(笑))近年見たことないです。かっこよすぎか!

特に40代~60代のマダムにドストライクなお顔かと。

逆に10代20代にはどうなのかわからないけど。

30代の私は着物ってこんなにかっこよかったのかと再認識させてもらいました。

普段時代劇も大河も見ないからよくわからないけど、あんなにかっこいいですっけ?(笑)

現代劇じゃなくて是非とも時代劇の彼が見たいです~

というか若君の彼が好きすぎて、正直他のは見たくない(;´・ω・)(←正月に民法のSPドラマにでるとか、見ようか迷う~怖い~(笑))

だって違和感が半端ないから、きっと。(髪を切った姿に早速違和感が(;'∀'))

結菜ちゃんは現代劇でも可愛いですが、お姫様姿がとにかくめちゃくちゃ可愛かった!

前も書いたけどちょっと長澤まさみさんに似てませんか?声もたまに似てる時があったり。(私だけかな?)

 

今週からもう見れないのは本当に辛いけど、しばらくは保存してある全話を繰り返し見ようと思います。

今レコーダーが壊れたらシャレならんので、ブルーレイディスクにも保存しておきました(笑)

念には念をいれて、あと2枚くらいコピーしとこうかな(;´∀`)まぁおそらくDVD化されるとは思いますが。

全話とってるからDVDはいらないかな~と思っていたけど、特典映像とかあったら買ってしまいますね、きっと。

NHKからの朗報をこっそりと待っていようと思います(*^-^*)