Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2018年、今年の抱負。

今週のお題「2018年の抱負」

 

明けましておめでとうございます。

近年まともにブログも更新できてないですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

早速ですが、新年の抱負を!

まずその1.ブログの更新をもうちょっとこまめにしたい。

おそらく年に10回も更新してないんじゃなかろうか?ってくらいの更新速度。

誰も見てないからいいじゃんって気もしますが、それでも自分の為にももう少し頑張ろうと思います。

 

その2.フリマに出品

アプリじゃなくて、リアルのフリマに参加したいのです。

これ去年も新年の抱負として挙げていたんですが、ついに達成できず。

今年こそは!!と思っています。

 

その3.開業の準備。

こっそりとお店開きたいと思っているわけですが、少しずつ準備を進めていきたいです。

本当に少しずつなんですけど。3,4年先を目標に。

そのためにお金も貯めないとなぁと思ってますし、そうなるとやっぱり働かないとなぁ。

たまたま見た雑誌の2018年の運勢(星座占い)で、結構いいことかいてあったので、俄然やる気がでてきました。

今年は長男が小学生になるし、色々と環境も変わって変化がありそうですし、楽しみです。

 

その4.つみたてNISAを始める。

実は去年の夏から積立投資を始めたんですが、今年からつみたてNISAが始まるってことで、それもやろうと思ってます。

あまり、というかほとんど勉強してないので投資よくわかってないですが(;´∀`) 

IDECOだかってのにも興味あって、それもやろうかと思ってますよ!

勉強中ですよ!

その辺できたら、普通の株も買いたいと思ってますが、そっちはまだ手をだすのに躊躇しちゃいますね~。

株主優待憧れるんですけどね~

 

その5.最後は早起き

小学生かって感じの抱負ですみません。

 

でも毎年早起きを目標にしてるんですが、これが根っからのぐうたらのせいか、とにかく難しいんです。

目覚ましも嫌いで、何かしらの音で起こされるのが嫌。

特に冬は寒いから余計に大変なんですよね~。起きるのつらい。

今日も何もないから目が覚めるまで寝てたら(もちろん途中に何度も目は覚めてますが)、気づいたら9時過ぎでした。9時間以上も寝てました。

寝るのがもっと早かったらいいんですけどね~。

今年も早寝早起きを心掛けたいです。

 

そんな感じで今年も頑張ります!