Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

楽天お買いものはポイントサイトから。

私は楽天でよく買い物するのですが、その際にポイントサイトを経由することによって、そちらでもポイントが貯まる2重取りみたいなことができるの皆さんご存知ですか?

有名だとは思いますが、もしまだやってなくて、通販をよく利用される方はやっても損はないと思います。

 

 ポイントサイトを経由して買い物するだけ。

やり方はとても簡単!

私が利用しているのは、もらえるモールってところで、ここを経由して購入するだけで購入金額の1%のポイントがつきます。

moraerumall.com

 まずもらえるモールなどのポイントサイトで登録して、そこから楽天などのページにとんであとは普通に買い物するだけ。

ただこれだけです。

このひと手間が面倒な時もありますが、ただそれだけでポイント貯まるならと思って律儀にやってます(;´∀`)(たまに忘れることもありますが)

 

 

以前は色んなものに交換できてたと思うんですが(私は何回かWAONポイントに替えてたことあります)、いつの間にやら楽天ポイントEdyしか交換できなくなってました(;^ω^)

その代わり、1Pから交換できるようになったのでそこはよくなったかも。

先日早速貯まってた1880Pを楽天ポイントに変えました(つまり2重に楽天ポイントをもらえたってことですね)

 

 色んなポイントサイトがあります。

何年か前は別のポイントサイトを利用してました。

ポイントサイトで有名なげん玉です。

こちらはとても有名らしくて、300円(3000P)から現金にも交換できるみたいですね。もう交換した記憶ほとんどないです(;´∀`)

 

どちらも楽天以外にもヤフーショッピングなど色々な買い物サイトでもポイント貯まりますし、他にもアンケートやら何やらたくさんポイント貯める方法あります。

私は面倒でやってないですが…。

 

なぜげん玉からもらえるモールに変えたのか、もう覚えてないですが、確か雑誌かなにかで紹介されててお得な気がしたんでしょうね。

 

ポイントサイトから楽天市場にとぶだけでOKなのですが、続けて買い物する場合は再びポイントサイトからとばないと反映されないので注意が必要です。

その面倒さが気にならない方でしたら利用した方がお得ですよ☆

買い物する頻度や金額にももちろんよりますが、私は1年で少なくとも2000円(か3000円?)以上は貯まってると思います。

額にしたらたいしたことないですが、経由するだけでもらえるんだからやらなきゃ損!かもしれないですね(*'ω'*)