Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

秋のパン作り、2018

すっかり秋ですね。

秋が一番好きなんですが、寒くなってきていて冬に近づいているな~と。

 

さて、最近はといいますと、お腹も重くなってきてる上に、切迫早産になってしまって、家で安静生活しています。

薬服用しながらあまり動かないようにしてるんですが、それでもたまーに簡単なパン焼いたりしてます。

様子見ながら(;^ω^)

切迫になる前に焼いたものもありますが。

私のパン焼き記録2018.8~10

エスプレッソシナモンロール

 

f:id:akinick33:20181102203137j:plain

 

アイシングもかけてみました。

f:id:akinick33:20181102203559j:plain

お味はもうちょっとシナモンいれてもよかったかも。

 

レシピはこちら↓

 
エスプレッソシナモンロール
よーちんママ

cotta

 

●生食パン

 

COOKPADで私が好きなラ・ランドさんのレシピ「乃が美風生食パン」

Cpicon あの高級生食パン*乃が美風 by ラ・ランド

 

f:id:akinick33:20181102203932j:plain

発酵させすぎてしまって、カクカクに。無念。

柔らかくてそのままぱくぱく食べれます。

美味しかった~

ただし本家は食べたことないので、似てるかどうかはわからず(;´∀`)

 

●生食パンその2

もういっちょも乃が美風の生食パンレシピですが、こちらも発酵させすぎ&焼きすぎになっちゃいました。

f:id:akinick33:20181102204003j:plain

 

味は生クリームが入ってない分、ラ・ランドさんの方が好みでした。

ただ生クリームがいらないから手軽に作れるのがいいところ。

1.5斤レシピなので要注意ですが。

レシピはこちら→Cpicon 「極み」生食パン by 0−5

 

生食パンのレシピは他にもたくさんあるので、色々と試してみようと思ってます。

美味しければまた紹介しますね~。

ただ、もっと色々作りたいけど、つわりが終わらない上に胃の圧迫でほとんど食べれないので、あまり焼けないんですよね。

家族もそんなに毎日食パン食べたい人達でもないし。

 

色々他にも作りたいものあるけど、消費が追い付かないので、なかなか進まず、です!

とりあえず今は前に作った栗の渋皮煮のケーキ焼くのが目標。

タルトも作りたかったけど、当分は無理だなぁ。

時間はあるので、次は最近作ったお菓子とかのせたいと思います。