Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2018年のクリスマスケーキ。

こんにちは。

2018年ももうすぐ終わりますね。

外では雪が降って、家の中も寒い寒い。
が、今家にいるの私だけなので、こたつだけで乗りきってます。
まぁ昔の実家のくっそ寒い部屋に比べたら(室内なのに5度以下とか)全然耐えれるレベルなので(笑)
子供が帰ってきたらさすがにファンヒーターオンですが。

 

さて、予定日は過ぎましたが、やっぱりというか、相変わらずというか、まだ生まれてません(;^ω^)
三人目だけど、毎回こうなのでもう慣れました。
自然に陣痛がくる気がしないですね。
もうそういう体質なのかも?

しかし、お腹の子はどんどん大きくなるし、年末年始に出産ってなんだか慌ただしい感じで落ち着かないんですよね~。
一応入院する日も決めましたが、年末年始を挟むので、結構先になちゃったし。
私としては予定日の1週間後くらいには生みたかったのが本音です。
まぁそれまでに自然に陣痛がくることを願うばかりです(;´∀`)

今年のクリスマスは・・・

予定日はクリスマスの日だったんですが、何もなかったので、今年もケーキを作りました♪
スポンジは事前に焼いておいて、クリスマスパーティー当日に子供たちとデコレーション!
何度も兄妹喧嘩しながらようやくできあがったのがこちら。

 

f:id:akinick33:20181228153358j:plain

 

まぁ一緒に揉めながら作った割にはよくできたかな(笑)

ただ、スポンジのキメが荒かったのだけが残念。
やっぱり個人的に別立て法の方が好きです。

ちなみに、うしろの黒とピンクはチョコレートです。

こちらも作りました^^(一応ここたまのキャラです)

 

お腹も大きすぎて動きづらいし(めちゃめちゃ前に出っ張ってるんです!)、料理も市販に頼りまくったわけですが、みんなで美味しく食べれてよいクリスマスを過ごせました(^^♪

あとはお腹の子が無事に生まれてきてくれるだけですね。
できれば年内に(;^ω^)

 

今年は占いではよい運勢だったんですが、妊娠したことくらいしか記憶にありません(;^ω^)

来年も仕事運が最高らしいですが、産後で1年は働かないので全く関係ないし(笑)

なんかちょっと切なくなりました。

まぁ新生児の育児頑張ります!

 

というわけで、少し早いですが、皆様もよいお年を♪