Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

ロンネフェルトの紅茶。

結婚祝いに詰め合わせみたいなものを頂いて、珈琲豆などと一緒に入っていたのがロンネフェルトの紅茶でした。

はちさんのゆるスキDiary-ロンネフェルト

私はたまたま行ったお店で随分高い紅茶があるなーと思って、興味本位で注文したのがロンネフェルト紅茶との出会いでした。

そこには、老舗ブランドで高品質のものだけを高級ホテルなどに提供してるってかいてあって、どんだけ美味しい紅茶がでてくるんだろうって期待して注文したら、でてきたのがティーバック!

はちさんのゆるスキDiary-ロンネフェルト2

しかも木箱をかかえてウェイターがきて、中からでてきたのがそれだったからもうびっくりしちゃって(;^_^A

だって一杯800円とかそんくらいしたと思うんです。

それで出てきたのがティーバックなんだもん(笑)

味も、元々舌が肥えてないのでダメなんですが、特別美味しいとは思わなかったし・・・。

わかる人にしかわからないのかな。。

少なくとも日東紅茶のティーバックが一番美味しいと思う一般人ですし(*´Д`)=з

そんなイメージが強かったので、もらった時これかー!って苦い思い出が蘇りましたにひひ

一応どこでも売ってるわけではないみたいで、全国で18店舗しか認定店がないらしいですが、こんな田舎なのによく見かけるので、ホントかよっていつも思ってます(笑)

とはいえ、高級なお茶なので、大事に飲みたいと思います。

自分では買わないけど、こういうのってもらったら嬉しいですよね( ´艸`)

ちなみに私が行ったお店はこちら↓で、ロンネフェルトについても詳しくかいてあります。

ロンネフェルト

ただし妊娠してしまったので、あまりカフェインとることもできず、なかなか飲めてないのが現状・・・。

一応ハーブティーも結構入っているのでノンカフェインだし飲んでみたいけど、正直ハーブティーって苦手なんですよね(-。-;)←昔は苦手どころか嫌いだった。

くせのある飲み物って苦手で、元々ジャスミンティーすら飲めなかった私が飲めるわけないよなーって。

先日一度挑戦してみたけど、見事玉砕して、もったいないと思いつつ捨てましたドクロ

それ以来他のハーブティーに手を出す勇気がなくなりました。

旦那さんも元々紅茶飲まないし、もったいないので誰か好きな人にあげようと思います。

やっぱり私は日東紅茶だな!

庶民万歳ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ