Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きなブログとポリ袋パン作り。

こんにちは^^ ありがたいことに、GWはいい天気で始まりました。 うちは毎年主人の仕事柄お休み関係ないのですが、保育園が休みなので一人で子供の面倒を見る羽目になって大変なので、実家に行ったり義母に来てもらったり兄に来てもらったりで色んなところ…

もうすぐアイスコーヒーの季節です。

まだ寒い日もありますが、たまにとても暑い日もあったり。。 でも少しずつ過ごしやすい気候になってきた今日この頃。 暖かくなってきたらアイスコーヒーの出番ですよね! アイスコーヒーにもいろんな淹れ方があります。 アイスコーヒーの主な3つの淹れ方。 …

本が好きなら図書館をどんどん利用しよう。【私の好きなもの100個その2】

突然ですが、私は昔から本が好きです。 さかのぼれば小学4年生の時に読んだシェイクスピアの「夏の夜の夢」が始まりだったのかなぁと思います。 そして今は気になることがあればネットで調べる→そして本。 本、本、とにかく本。 物は減らしたいとは思います…

お買いものマラソンと顔ヨガ。

先週から無印週間が始まり、土曜からは楽天買い回りも始まりましたね。 先週は遠出していて出費もたくさんしたので、お買いものは控えるつもりですが、気になるものもちらほら。 まずは本。 本は常に欲しいものが何かしらありますが、やっぱりこぎん刺しの本…

主婦が選ぶ、思わずハマる少女漫画5冊。

大それたタイトルになっちゃいましたが、小さいころから大の漫画好きの私。 結婚して昔よりは読む機会が減ったけど、今も変わらず大好きで、少し前から時間を見つけて借りて読んだりしてます。 久々に読むと、あーやっぱり漫画って面白い、漫画っていいな、…

【私の好きなもの100個その1】「コーヒーが好き」

以前から気になっていた「私の好きなもの100個」というはてなブログのグループに参加させて頂きました。 hatenablog.com 好きなものが昔から多くて、広く浅い性格って損だなと思うこともありましたが、今は好きなものが多い方が幸せを感じる機会も多くて、こ…

次の無印良品週間と近況。

ということで、今週22日の金曜から無印週間始まるみたいですね。 やっぱり早かった~。 前回買ったものはこんな感じ。 coda33.hatenablog.com coda33.hatenablog.com といってもそんなに買いたいものってないんですけど、たぶんまた店舗には行ってみるつもり…

だし生活を軽く始めてみました。

以前に一度記事にしましたが、「だし生活、はじめました」に興味をもち、少しずつ始めてます。 coda33.hatenablog.com といっても簡単な昆布だしくらいしかやってないんですが(;^ω^) やり方はとっても簡単♪ 無印のガラスポットに昆布と水をいれて冷蔵庫で保…

珈琲好きがオススメするコーヒーの本。

珈琲を飲むことよりどちらかというと淹れる方が好きな私は、色々と美味しく淹れる方法を模索してきました。 珈琲の本を読むのも好きで、淹れ方だったり豆のことだったりと、珈琲が好きな方が書いた本はいつ見ても楽しいのです。 今回は今まで読んできて、特…

フェリシモ焙煎キットの豆で焙煎。

ちょっとご無沙汰していた珈琲(焙煎)の記事を。 フェリシモ焙煎キットを1年前からやっていて、先月ようやく1年契約(大袈裟)が終わりました。 普通は1度申し込むと1年続けなきゃいけないんですが、今見たら1度だけ買うのもありました(当時もあったのかも…

酒粕スコーンを作りました。

前から気になっていた酒粕を使ったスコーンを作ってみました。 というのも、happy meanさんがよく美味しそうなスコーンを紹介されていて、しかも前から気になっていた酒粕を使ったスコーン! 酒粕買ったらすぐ作ろうと思ってました^^ 作り方はもちろんhapp…

楽天で買ったパンプスの感想。

少し前の話題になりますが、楽天スーパーセールの前に買ったパンプス。 coda33.hatenablog.com アミアミさんのは在庫がなくて買えなかったりするので、気になっていた別の店で買いました。 3,4日くらいで届きました。 スエードのグレー。 思った通りの色合い…

アドセンスが独自ドメインで申し込めなかった件。(追記あり)

※興味ない方にはどうでもよい記事ですみません。 どうせ文章書くなら、少しでも役にたつものがいいなぁなんて思いながら(ほとんど自己満足ですが)ブログやってますが、最近グーグルアドセンスなるものの存在を知って、やるだけやってみようと思い申し込み…

2016.3無印週間に追加で買ったもの。

今日で終わりの無印週間。(ネットでは明日まで) 今回の無印良品週間では前回店舗に行って買ったもの以外に、追加でネット注文もしました。 coda33.hatenablog.com 今回買ったのはネット限定のホワイトグレーのポリプロピレンケースなどです。 透明だと中身…

最近のことと楽しみなこと。

こんばんは^^ 色々と忙しなく過ごして、ブログを書く時間が作れずにいました。 その間の大きなことといえば、まずはミスチルのライブのチケットがとれたこと。 それから1日に長女の保育園の入園式があったこと、ですかね。 今回のミスチルのライブはキャパ…