Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トールシフォンケーキ。

前の楽天マラソンの時に買ったシフォンケーキトール型14cmで、シフォンケーキ焼きました^^ 初めて?かもしれないんですが、底上げというものをしました! トール型は底上げしやすいらしいのですが、なったことなかったので、これか~と。 高さは十分ありま…

コーヒー時間。

相変わらずコーヒーな毎日ですが、豆の在庫がなくなりつつあるので、色んな本などで見かけて気になっていた堀口珈琲さんの珈琲をお取り寄せしてみました。 スペシャリティコーヒーの第一人者の一人みたいな堀口さんです。 とりあえず初回購入限定のセットを…

断乳その後。

こんにちは。 なんだかまた寒くなってきましたね。 ようやく冬に向けてってとこでしょうか。 さて、断乳して、早3週間近く経ちました。 もうすっかりおっぱいも元通りになったようで、お風呂入っても滲み出てくることもなくなりました。 触ると痛いのもよう…

断乳3~4日目とそれ以降。

こんにちは。 先日保育園をお休みして、日帰りで岡山のおもちゃ王国へ行ってきます。 岡山のおもちゃ王国は2回目です。その前は東条湖にいきました。 息子の大好きなおもちゃ王国。 年に1回のご褒美な感じ(笑) 秋はお出かけしたくなりますね~。 さて、断…