Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日借りた本と円形脱毛症のその後。

こんにちは^^ 近頃は週一で図書館に行くようになりました。 元々図書館好きなんですが、成人してからほとんど行くことなくなってたので。 やっぱりいいですね。 本屋も大好きだし、本に囲まれた生活をしたいです。 って夫に言ったら本屋で働けば?だって。…

届いた本とセリアの食器。

こんにちは^^ 少しずつ暖かくなってきているような、でもまだまだ寒いような。 先日公園に行って弁当を食べようとしたら、あまりの寒さに断念して結局車の中で食べました^^; 遊ぶくらいはできるけど、ベンチに座ってご飯はまだキツイ。 + + + さて。 少…

保育園のその後。

前回、保育園のお話(詳しくはこちら→「保育園のこと」)で、もうすぐ1歳になる下の娘が希望の保育園全てに落選してしまい、4月からどうしようと困ってましたが。 進展がありましたので、ちょっとご報告。。 春からパートとして復帰予定だった会社の方へ相談…

保育園のこと。

春から子供二人を保育園に通わせたかったんですが…。 なんとまぁ、1歳の娘は希望全てに落選してしまいました。 第6希望までかいたのに…。 3歳の息子の方は第3希望に行けることになりましたが、二人同じとこがよかったので、第2次受付を待つことなく下の娘の…

新しい携帯。

こんにちは^^ ここんとこ自分の中で騒いでいた携帯問題ですが、やっと終結しました。 まず画面が映らないものの、電話はできていたガラケーが、ついに電話もできなくなってきて、ここにきてようやくヤバイと思い、結局新古品を4000円で買いました。 私はau…