Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリシモ7月号。

先日フェリシモ7月号が届きました。 6月号から欲しいものがあって、フェリシモまた再開してたんです^^; 今回届いたものはこちら~ ・森から生まれた消臭アロマミスト(ラベンダー) 900円 ・お風呂のつけおき洗浄剤 600円 ・製氷機の除菌 クリスタルアイ…

レンジフードハンガーをつける。

こんにちは^^息子を義母に預けて時間ができたので続けてブログ更新です! 今日はキッチンを少し紹介します。といってもレンジフードのところなんですが^^;うちはフラットタイプのレンジフードじゃなくて、普通のやつなので見た目がアレなんですが。(よ…

玄関マットをチェンジ。

先日地元のアクタス系のお店でセールをやっていて、息子を預け自転車でチャチャっと行ってみました(⌒▽⌒) お目当ては玄関マット! 他にもたーーくさん欲しいものがあって、すごく迷いましたがお目当てだった玄関マットとたまたま見つけたダーラナの置物を買い…

梅シロップの仕込み。

実家からもらった梅で梅シロップを仕込みました(^^)去年はやらなかったから、2年ぶり~。 なかなか仕込む時間がなくて、採ってから時間が経ってちょっと黄色くなり始めている梅を使いました。青梅じゃないとダメなのかな??でも熟した梅のほうがとってもい…

バスマット干しすのこ。

こんにちは^^今日は雨は降らないものの、微妙な天気ですね~。 さて、引越し後にずっと目をつけていた、バスマットを使い終わった後に干せるすのこを買いました^^こちら↓ なにがいいって、バスマットの下に敷いてそのまま折って干せるとこ!そしてプラス…

tocotco(トコトコ)

ついにバックナンバーまで買っちゃいました(^^; 小さいお子さんがいるママさんにオススメ(o^^o) もちろんそうじゃない方も見てて楽しいと思います♪ 出産準備のこととかも載ってて、妊婦中に見たかったなーって思いました。 初めて買った5月号はこちら。 次回…

5月の電気代。

こんばんは^^ 新居に引っ越してから1ヶ月以上経ちました。 そして初めてのオール電化になって、電気代がどんな感じになるのか心配してたんですが、先日5月の電気代の明細がきました! 5月は・・・ 4405円でした~。 思っていたより安かったけど、旦那さん…

久々のナチュラルキッチン。

先月の旅行で立ち寄った神戸にて、IKEAの次にナチュラルキッチンにも行きました^^ ものすごく久々のナチュキチで、テンションもあがりました~ ナチュキチはどこのお店にいつ行っても人がいっぱいですよね~。 平日だったけど、やっぱり神戸も人が多かった…

IKEAで買ったもの。

こんにちは^^もう一ヶ月も前になりますが、IKEAで買ったものを簡単に紹介させて下さい~ 初めてのIKEAはなんか広過ぎるし、初めてで勝手がよくわからないし、最後は疲れて早めに帰りました(^^;; 子供も疲れてグズってくるし大変でした(>_<) そんな中買った…

6月の楽天スーパーセールの購入品2。

こんにちは^^ 時間があいてしまいましたが、続きいきます。では6店舗目から。子供の日焼け止めをまだ買ってなくて、どれがいいかとずっと悩んでいたんですが、先日リンネルで見かけたオーガニックの日焼け止めがいいかなって思って買ってみました^^オー…

動物とのふれあい♪

こんばんは(o^^o) 先日天気のいい日に家族で動物とふれあいに行ってきました! 行ったのは地元のトムソーヤ牧場っていうところです。 何種類かの動物がいて触ったりエサをあげたりできるんです。 子供にとって初めての動物とのふれあいで、どうかな~と思っ…

6月の楽天スーパーセールの購入品。

こんにちは^^皆さんのお買い物記録に、それ私も欲しいーとか、私も買った~とか持ってる~×2とか楽しく拝見しております。私も初めて買いまわり完走したので、記念に?紹介したいと思います。 まずは爽快ドラッグさんにて日用品などを。一番欲しかったの…

お気に入りのお皿で苺のフレンチトースト。

こんにちは(*^^*) 先日買ったバケットが余っていたので、フレンチトーストを作りました♪ 苺のソースを作っていたので、それと市販のアイスをのせて。 あれば生クリームものせたかったな。 あとミントとか。 ミントはまだ芽が出たばかりなので、使えるのはま…