Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白崎さんの全粒粉マフィン。

白崎さんの本から、今回はマフィンを作ってみました^^ もちろんバターも卵も使っていません。 その代わりに、普通のマフィンには入らないようなものが入ってます。 たとえばレモン汁とか。 今回は中にくるみとチョコチップをいれました。 焼きたてはほわほ…

リンネル4月号。

久々にリンネルを買いました。 はい、付録目当てです^^; 近くに買い物行ったりできる、ちっちゃいバックが欲しかったので思わず飛びついてしまいました~。 以前去年夏に買ったときも付録目当てだったけど、あのときは雑誌の内容も結構よかったのに今回は…

怪我。

今日息子くんがいつものようにおばあちゃんと一緒にでかけていき、少ししたら外から泣き声が・・・。 この声息子だよね?と旦那さんにいいながら外にでてみると、大声で泣きながらばあばに抱っこされた息子。 話をきくと、どうやらこけて石垣に顔をぶつけた…

bills風リコッタパンケーキ。

先日パンケーキを焼きました。 ずっと焼いてみたかった、bills風パンケーキです。 リコッタチーズをいれて作るんですが、もちろん?そんなものこの辺じゃあ売ってないので、チーズから自分で作りました。 生クリームと牛乳の中にレモン汁をいれて煮立たせた…

今年のバレンタインはハートのチョコケーキ。

もう16日ですが、今年のバレンタインは久々にケーキを焼きました^^ といっても、簡単に作りたかったのでクックパッドから簡単そうなレシピを探して作りました。 チョコも板チョコです。 作ったのはガトーショコラっぽいチョコケーキです。 これまた久々に…

「S&B ハピファミカレー」

先日モラタメさんより、S&Bのハピファミカレーとローレルをいただきました^^ 息子もカレーを食べれるようになってから、子供でも食べれるカレーが気になっていたんです。そしたらちょうどS&Bからハピファミカレーが発売されて早速試せてとても嬉しいです。…