Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「暮らしと料理の便利帖」

本屋さんで見つけて買ってしまった「暮らしと料理の便利帖」あれです、「暮らし上手シリーズ」の評判企画を1冊にまとめたやつです。暮らし上手好きなので、ついつい買ってしまいました^^;内容は常備菜のこととか料理や食に関することばかりでした。もう…

豆腐できなこもち。

こんにちは^^ 体調はいつの間にかよくなっていました。 お腹の痛みも下痢も治まって本当によかったです。 というか。 毎日大豆の取りすぎでお腹が痛くなったのかと本気で心配しました。 だって、朝からきなことバナナのヨーグルトと、きなこトーストを食べ…

「お麩ごはん。お麩おやつ。」

テレビで見かけて気になっていたシラサカアサコさんの「お麩ごはん。お麩おやつ。」というレシピ本をようやく買いました^^ヒルナンデスでシラサカさんがお麩料理を披露されていて、お肉の代わりに使えたりするし、おやつにも使えるし、なんだか美味しそう…

一ヶ月検診。

こんにちは^^ 先週の金曜に一ヶ月検診にいってきました。 約3200gで生まれた娘は、一ヶ月で4488gになってました! なかなかの成長っぷり! 一日に換算すると約50gずつ増えているみたいで、そんなに頻繁に母乳与えなくていいよって言われちゃ…