Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のミニ食パン作りの過程。

こんにちは。 最近よくパンを焼きます。 なぜって、室温がちょうどくて発酵が進むから!! ホームベーカリーで生地をこねて、あとは電源切って放っておいたら1次発酵まで完成! 別に電源切らなくてもいいんだけど、今の季節は室温で十分なので電気代も節約で…

料理からお菓子作りまで活躍中のキッチングッズ。

以前も少し記事にしましたが、私が愛してやまないキッチングッズをご紹介したいと思います。 毎日必ず使っているといっても過言ではないもの。 それは・・・ シリコンスプーン シリコンスプーンといっても、いくつも種類がありますが、私の愛用しているのは…

8月の買い回りで買ったものとスーパーセールのリスト。

こんにちは。 お盆休みももう終わりです。早いものです。休み欲しい。 最近記事にしてなかったけど、久々に楽天買い回りのことでもかいてみます。 月に一度ある買い回りですが、7月も少し参加して、8月も少し参加しました。 8月の楽天買い回りで買ったもの。…

今度はdTVにハマる主婦である。

こんにちは。 新しい仕事が始まって早2か月。 以前正社員で働いていた場所なので、だいぶ慣れてきました。 やりやすいし、ストレスもほぼないし、涼しいし、週4だし、仕事変えてよかった~と痛感する日々です(;´∀`) 飲食業はやりがいもあるけど、とにかく大…