Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆アイスコーヒー。

久しぶりに昔買ったドリンクの本を眺めていたら、いろいろと美味しそうなものが^^たくさんあった中から選んだものは・・・ 小豆アイスコーヒー ちょうど前に作った小豆煮がまだ残っていたので、早速作ってみました。ホントは上にミントが飾ってありました…

手作りスプレーの材料。

先週注文したアロマオイルが思ったより到着に時間がかかってます^^;いつもならそんなに気にならないけど、今回は後から頼んだ無水エタノールがすぐに届いたから余計に気になってしまいます(;´▽`A``やはりメール便だと時間かかりますね~。 エタノールは…

アロマオイルでスプレー作り。

こんにちは^^ 最近ものすごく眠いのに、すごく寝つきが悪くてまいってます。2ヶ月くらい前からかなぁ?常にクーラーつけてるので寝苦しいとかではないとは思うんですが・・・。逆にずっとクーラー生活だからとか??なんにせよ、眠いのに寝れないって苦痛…

白玉のデザート。

デザートが食べたいなぁと思って、本当は和風パフェみたいなのがよかったけど、あるもので簡単に作ってみました。 冷蔵庫に小豆があったので、あんこにしようと思ってまずは小豆を煮て、白玉団子を作り、おまけでコーヒーゼリーも。 出来上がったものはこん…

梅シロップ完成。

6月に仕込んだ梅シロップがようやく完成しました^^と言っても、7月の終わりくらいには出来上がってましたけど、なかなか瓶に移したりする時間がなくてそのまま放ってました 先週ようやく瓶に移して、冷蔵庫で保存してちょびちょびと飲んでます。 できあが…

一歳の誕生日♪

今日は息子の一歳の誕生日でした(o^^o) 実家の家族と義母と一緒に旅館でお祝いしました♪ 誕生日ケーキは作れず! ご飯もいつもと全く一緒ですごく申し訳なかったです(-_-;) 記念日くらい力いれてしてあげたかったのに… ら、来年こそはっ(>_ ただ兄から…