Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「明治クリーミースムース」

モラタメさんより前から気になっていた「明治クリーミースムース」をいただきました^^ 生クリーム配合ということなので、甘いのかな?と思っていたら実はちょい塩味なんですね!ミルキーな感じがすごく美味しい~焼かないパンにぴったりとのことだったので…

おうちカフェの本。

久々の更新になりました~(>_ 本当に時間が経つのは早いですねぇ。 あっと言う間に一週間が終わります。 そうそう、また楽天で買い回りしてますね~。 何回やるのよ~って思いつつ、ちょっと欲しいものがいくつかあったのでまた参加してみましたf^_^;) さす…

持ってると便利なアルコール除菌スプレー。

この時期大活躍のアルコール除菌スプレー。 私はずっとこのパストリーゼを使ってます。 すっかり有名になりましたね。 キッチンに置いて使ってるんですが、どうも見た目が気になる。。。 でかいやつなので存在感があるんですよね( ̄ー ̄; そこで、パストリ…

今年のブルーベリー。

お庭(ってほどではないけど)にあるブルーベリーに今年も実がつきました~(o^^o) 色づき始めてもうすぐ収穫できそう~ 写真はピントが全然あってないけど(^^;; どうやって食べようかなぁ~♪ お菓子にはちょっと足りないし、ジャムもいっぱい必要だからちょっ…

6月の電気代。

先月の電気代の明細が届きました。先月と同じくらいかな??と思っていたら意外にもちょっと下がってました^^ そんなわけで、6月は3846円でした。結構安いかな~と思ったけど、大人2人+乳幼児1人だからまぁこんなもんですかね。比べる人が周りにいないので…

新しい扇風機の調子。

楽天スーパーセールのときに買った扇風機。調子はといいますと、まずまずです(^▽^;)期待してたほどではなかったけど、お値段からするとこんなものですかね。 買うときはデザインがいいのがいいな!とか思っていたけど、息子の指入れ防止のカバーをしたら、お…

炭酸水を作るやつが気になる。

今月のエッセを見ていたら、炭酸水を作る器具みたいなのが紹介されていました^^ Soda Sparkle(ソーダスパークル)スターターキット1Lボトル クローム SSP014-SCHR 出版社/メーカー: IDEA メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 私炭酸が大…

ハギレでファブリックパネル。

以前買った北欧ファブリックハギレセットのひとつ、マラガでファブリックパネルをようやく作りました~ 100均で買ったカラーボードってやつにテープでひっつけました^^;すごく雑な作りなのですが、裏を見せるわけでもないしよし!ってことにしました。こ…

HBで美味しい食パン♪

こんにちは~ 今日は最近はまっている食パンをご紹介します♪ (横になったー;) 久々に美味しい食パンレシピを見つけました^^ こちら↓ HB早焼き✿ミルク食パン by ゆうかりコアラ もちろん好みはあると思いますが、個人的にとても気に入ってます 焼きたて…

11ヶ月になりました。

先日、息子が11ヶ月になりました。 来月にはようやく1歳です~。あー長かった(笑)ようやくここまできたかって感じです。でもまだまだこれからですね! 先月ようやくハイハイをしたばかりで、なかなかつかまり立ちをしてくれません。いずれはってわかってい…

ダイソーの節電便利グッズ。

おはようございます^^ もう7月ですか~。 時間の流れは本当に早いですね! さて、先週久々に大きめのダイソーに行ったら、こんなものを見つけました。 節電タップ(1口) 袋キャップ です。 家ではよく6口の節電タップを使っているんですが、6口もいらな…

2012年の梅酒仕込みました。

遅くなったけどようやく今年も梅酒を仕込みました。去年作ったやつまだしまったままで全然飲んでないくせに^^; いつものセラーメイトの瓶はまだ使用中だったので今年は義母から瓶を借りてつけました。 懐かしいこの赤い蓋 梅を放置しすぎてかなりギリギリ…