Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳二日目。

こんにちは。 前回の息子の時の断乳の記録をブログに残してないか探してみましたが見当たらず。 何か参考になること書いてないかなーと思ったんですが、残念。 こういう時のために、ブログ書いておくといいなぁと思いましたので、今回は簡単にでも残しておき…

2015.10感謝祭完走レポとか。

こんばんは。 断乳を初めて今日で丸5日ほど経ちました。 なんとか順調に進んでいると思います。 もうおっぱいという単語もほぼでなくなりました。 一応、記録ということで、改めて記事にしたいと思います。 そして、今日のお昼で終わった楽天感謝祭という名…

リンネルとポチレポ。

こんにちは。 今月号のリンネル、付録が気になったのと特集が北欧だったので買いました^^ 楽天は売り切れだったので、地元の本屋さんにて。 リサの付録は可愛いですね~。 ついつい欲しくなっちゃいます。 バッグたくさんあってもしょうがないので、なるべく…

断乳1日目。

こんにちは^^昨日から始まった断乳ですが、なかなか難しいですね~。20日くらい前から言い聞かせをしてたんですが、私といるとおっぱいおっぱいと言ってなんとか飲もうとします。昨日の夜は私は別の部屋で寝て、旦那さんが娘の面倒をみてました。今まで寝…

アウトドアに興味をもつ。

こんにちは。 私、「北欧、暮らしの道具店」のサイトの特集ページが大好きなんですが、先日見た中にアウトドア特集みたいなのがあって、突然いいなーと思っちゃいました。 リンクはこちら→「山へ行こう」 アウトドア。 多少興味はあれど、準備と片づけが面倒…

10月のマラソンポチレポ。

こんばんは。 眠い目をこすりながら、PCに向かってます。 明日のお昼までのお買いものマラソンにて、買いたいものをまだ迷っていて。 どちらを先に買おうか決められず、です。 たいしたものは買ってませんし、数も少ないですが、少しだけポチ報告をさせてく…

コーヒーのお買いものリスト。

こんにちは。 昨日から3連休ですね。 昨日だけ休みの我が家は実家に帰ってました。 そして一応結婚記念日的な(笑)日なので、ケーキを買って食べました。 5年前の今日、結婚式をあげたので一応記念日かなぁ、と。 あれからもう5年も経つのかぁと感慨深いで…

シリコンスプーンとジャムスプーン。

昨日のアクセス数とかもみると、やっぱり無印週間って1大イベントですね~ 全品10%オフですもんね、なるべく安い時に買いたいですよね。 私も収納用品とかに無印使いたいけど、如何せん数を揃えると高い。 お金もないし、なにより収納することにお金をかける…

無印とニトリ。

こんにちは。朝晩がぐーっと寒くなり、毛布1枚で寝るのにもそろそろ限界かもしれないなーと今朝思いました。ちなみに子供たちは数日前までタオルケットで寝てました。寒さに強すぎ。+ + +さて、久々の無印良品週間盛り上がっていますね~。ブログはもちろん…

お礼と近況など。

こんにちは^^ 前回のブログではへこたれてましたが、暖かいお言葉を頂けてとっても救われました。 貴重な時間を割いてわざわざコメント、メッセージを下さった方、本当にありがとうございました(^_^) とってもとっても嬉しかったです。 多分疲れているんで…