Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生後4週間。

もうすぐ生後4週間になります。 早いものです。 一人目のときは何もかもが初めてだし、乳腺炎になるし、最初の一ヶ月が本当に大変だったけど、今回は今のところ母乳育児も順調だし、あっという間に一ヶ月が過ぎそうです。 今週の金曜日には一ヶ月検診です。 …

手作りグラノーラ。

こんにちは^^ 最近よくブログなどで手作りグラノーラを見かけるんですが、そういえば私も前に作ったグラノーラがあったなぁと写真を探したら発見。 ものすごく色が悪いですが、オーブンで焼いたとこ。 これにドライフルーツを混ぜて完成。 ドライフルーツ…

バナナきなこヨーグルト。

前にいちごのきなこはちみつヨーグルトっていうのを食べたんですが、最近は苺をバナナに変えて毎日食べてます^^お陰で便秘だったのがだいぶ改善された気がします。少し前まで毎日薬飲んでたんですが、今は薬飲まなくても出るようになりました。おそらくき…

今日のおやつはバナナパン。

今日もせっせと自分のためのおやつ作り。 今日はケーキミックスで作るバナナパンを作りました。 授乳ママも安心!材料3つのHMバナナパン by オユオユ バナナといったらチョコでしょう、ということでチョコものせちゃいました^^ 全然ヘルシーじゃなくなるけ…

バナナときなこのコロコロソフトクッキー。

クックパッドで見つけたヘルシーそうなおやつ♪ 「バナナときなこのころころソフトクッキー」 ちょっと焼きすぎちゃったけど、美味しい♪ 外側はサクっとしてて、中はしっとり。 きなこが50gも入っているけど、バナナの主張がすごい^^ 砂糖をはちみつにか…

収納と暮らし上手の本。

育児の合間に雑誌とか読みたいな~と思っていたんですが、前から気になっていた収納とインテリアの本を買いました。 あ、もちろん楽天ブックスで^^ 注文してすぐに届きました! 「シンプル収納のルール&アイデア」 いろんな方のブログでもよく見かけてい…

苺きなこヨーグルト。

産後疲れているせいか、甘いものが無性に食べたくて(元から甘いもの大好きだけど)、でも母乳に影響あると思うとあまり食べれないしと思い、食べても罪悪感のないなるべくヘルシーなものをなるべく食べるようにしています。 それでクックパッドで色々検索し…

産後10日。

こんにちは^^ 産後、まだ10日しか経ってないんですね~。なんだかものすごく時間が経った気がしてます。 少しずつですが、新生児の育児にも慣れてきました。 ただ、長男がいるとものすごーく大変で、今は実家にいるからまだいいけど、自宅に帰って二人の…

産まれました♪

こんばんは^^ 3月3日に誘発分娩のため入院をし、翌日の4日に3284gの女の子を無事に出産しました。 3日の私と同じ誕生日には残念ながらなりませんでしたー(;´▽`A`` 絶対その日には産まれるだろうと思ってましたが、そんなにうまくはいかないもんですね~…

楽天スーパーセールの購入品、6~10店舗。

今回のセールは6日までと結構長いですが、3日から入院してしまう私はあまり悩む時間がないので結構サクサク買ってます^^; そんな訳で、予約投稿になりますが前回の続きです。 + + + ■6店舗目 AMOMA natural care 産後の母乳対策にこちらのハーブティー…

楽天スーパーセールの購入品、1~5店舗。

こんばんは^^ 夜中になるとお腹が張って痛くなるんですが、前駆陣痛らしく本陣痛にはつながりません^^;昨日も何度かまぁまぁ痛くて、いよいよか?!と思いましたが、2時間くらいしたら落ち着きました。 というわけで、やっぱり明日は予定通り入院にな…

最後の検診。

こんばんは^^ 今日の深夜から楽天スーパーセールがスタートしますね~。 増税前だし、まだ生まれてないし、もうすぐ誕生日だし、とか色んな理由をつけて、ガッツリ参加することを決意しました!(でもお金だしてもらうのは申し訳ないので、今回は自分のへ…