Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予定日と検診。

昨日、2月24日は予定日でした^^ そして40週の検診もありました。 前回の検診のときは想定体重が2950gくらいだったんですが、前回を大きく測りすぎたのか、今回は2900gでした^^;前回より減ってるので、先生は何回も測り直してくださいましたが…

フェリシモ3月号が届きました。

昨日 FELISSIMO フェリシモ の3月便が届きました^^ 今回注文していたのは・・・ ・ニコリーナ カレーポット ・さらしふきん ・ムースファンデーション の3点です。 ムースファンデはもう何回も買ってるやつで、お気に入りなんです。 これひとつで、化粧水…

39週の検診。

今日から39週に入ります。 そして週一の検診の日でした。 赤ちゃんは約2945gくらいとのこと。 これくらいで産みたいんですよ~~~~(。>0<。) 私の中ではベスト体重! もうそろそろでてきてくれてもいいんだよ?でておいでよ~とお腹に話しかけてます…

予定日まであと10日。

こんにちは^^ 天気悪いですね~。こちらは雪じゃなく風と雨ですが。 普段あまり降らないような場所でたくさん雪が降ってるようなので、お気をつけください~ そして、昨日はバレンタインでしたね。 みなさま素敵なバレンタインを過ごされたでしょうか? う…

オススメキッチン道具、マイクロプレイン・ゼスターグレーター

1月の買いまわりで購入した「マイクロプレイン ゼスタークレーター」 早速使ってみました! 実家からもらった国産レモンが3個もあったので、お菓子を作ろうと思っていたので。 ストレスなく、サクサク削れる~~~~~! これはいいですね! さすがみんな…

白崎さんのチョコシナモンビスケット。

こんにちは^^ 今日は車の納車の日です。 この後旦那さんが夜勤から帰ってきたら、一緒にお店まで行ってきます。 楽しみだ~~ 私、新車のあの匂いがだーい好きなんです! 新車の芳香剤が欲しいくらいに(笑) もう一台の軽も1年と数ヶ月前に買い換えたもの…

38週の検診。

こんにちは^^ 今日は祝日なんですね~。旦那さんは普通に仕事なので、今日はお弁当を作ったりてずっとおうちにいる予定です。寒いし、外出する気まるでなし! 昨日は週に一度の妊婦検診の日でした。 相変わらず何事もなく、日々を過ごしております^^; …

「ネスレ ふわラテ お試しセット」

先月、モラタメさんより「 ネスレ ふわラテ 8種8本お試しセット」を頂きました^^ 入院中にスティックタイプの珈琲を愛飲していたので、これは是非試してみたい!と思っていて応募してみました♪当たって嬉しい 1つの袋に8種類も入っていました!種類はこん…

インテリアの本と例の付録ブランケット。

先日ものすごーーく久々に本屋さんに行きました! ずっと行きたかったので、ようやく行けるようになって嬉しいです。本当は人が多いところには行かないでって言われてるんですけど(インフルエンザとかにかからないように)、買い物とか結構行っちゃってます…

冬に活躍!100均の米とぎ棒。

去年買って、今年も大活躍な「米とぎ棒」 その名の通り、お米をとぐ道具です。 冬のお米研ぎはとっても手が痛くて痛くて、ものすごく億劫でした。 手を使わずに研げる道具は色々とでていて、どれを買おうかすごく悩んだんですが、100均でこんなものがあるの…

またまたフェリシモでお買い物。

こんにちは^^ 今日は実家の両親が息子の子守に来てくれたので、私はゆっくりと家事などできました~。 そしてブログの更新も。 ありがたいです。 ━─━─━─━─━─ さてさて、先月フェリシモ2月号とは別にお買い物をしていて、先日とどきました。 今回利用したの…

セイロンシナモン。

こんにちは^^ 先日楽天で注文していたモノが届きました。 クロネコの封筒が可愛かったので、思わずパチリ。(あ、iPhoneはリセットしたらカメラが使えるようになりました!) てっきり市販品かと思ったらクロネコヤマトの袋にこんな可愛いのあるんですね~…

37週の検診。

今日は37週の検診でした。前回から4日しか経ってないんですけどね^^; 張り止めの薬をやめても、特に張り返しもなく、陣痛も破水もおこらず現在に至ります。 切迫早産であんなに心配されてたけど、まぁそんなもんですよね~(^▽^;) 大丈夫だと思っていたけ…

買ってよかったもの。

おはようございます!最近あまり眠くなくて、早めに目が覚めます。二度寝がなかなかできなくなりました(;^_^A元々がすっごい寝太郎な人間なので、すごく貴重(笑)さて、お買い物ネタが続いていてすみません^^;ちょうど楽天マラソン中なので、買ってよか…

フェリシモ2月分届きました。

退院してから数日で、頼んでいたフェリシモ便が届きました^^ 今回私が注文したのは3つ。 「パンダクッキー型セット」 可愛い~~~。 こんなにキレイに焼けるかどうかはわからないけど、とりあえずこんなクッキーが焼けたら素敵よね♪ってことで。 4種類く…