Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

環境と体に優しいもの。

こんばんは^^ 息子くんが珍しくぐっすり寝てくれているので、その間に更新!(でもそのうち泣き声が聞こえてきそう!) さて、新居への引越しを機に、色々と生活を見直していこうかと考えているんですが・・・。 その内の一つ、「無添加なくらし」を考えて…

「Love!北欧」とマリメッコ

こんにちは^^今日もいい天気ですね~!お洗濯日和♪花粉症患者の私的には辛いけど、でもやっぱり晴れてるとなんか気分いいですね さて、昨日ようやくうちにも「Love!北欧」が届きました(*^▽^*) あれもこれも欲しい~って物欲を刺激される本でした。そしてフ…

フェリシモ4月号。

こんにちは^^ 前回に続いて2週間もしないうちに次の号が届きました(^▽^;) 今回は前回の続きで、 「北欧デザインティータオル」1400円 と、今回新しく注文した 「よそおいサンダルの会」2950円 の2つだけでした。 サンダルはこちら。 色は紺がよかったけど…

途中経過。

こんにちは^^たまには新居の工事のお話を。 週に1,2回くらいしか見に行ってないですが、一応おうちの工事進んでいるようです(;´▽`A``前回行ったときにちらっと写真は撮りましたが、よくわからないこんなのしか撮ってなく↓ なにこれって感じですね2階の…

子育てハッピーアドバイス。

先日息子が熱をだして病院に行ったとき、かかりつけの小児科の先生に薦められて、こんな本を買ってみました^^ 「子育てハッピーアドバイス 知っててよかった小児科の巻」です。 ネットで調べてみると、子育てハッピーアドバイスの本がたくさん出てて人気な…

365日貯金。

巷で話題の?「365日貯金」を私も始めてみました^^365日貯金とはなんぞや?という方にはこちら→365日貯金 簡単にいうと、1~365のお金を1日ずつ貯金していって1年で66795円貯めるというものです。 私も早速エクセルで1~365をかいた表みたい…

100円の化粧スポンジ(パフ)を洗う洗剤。

こんばんは^^ 春がきたような気がするけどまだ寒いですね。 さて、最近100均のぐるっぽを見るのが楽しくて、時間があると「これよかった」トピックを眺めてます。 これがタメになるんです! そんなの売ってるんだーっていうものが結構あるんですよ~o(〃^…

「Love!北欧」をポチ。

こんばんは^^最近はそーさんが夜すぐに起きるようになってしまって、やっと寝かしつけた~と思ったら30分後に泣きだす→ねかしつけ→1時間後泣き出す→寝かしつけ・・・みたいなのを朝まで延々と繰り返すような状態が結構続いていますだもんでなかなかブログ…

マットレスの上にオススメな川の字マットを買いました。

ソファに続き、ダイニングテーブルセットとベッド(+マットレス)もこれまた地元の家具屋さん(ソファとは違うお店)で買いました^^ ベッドはシングルベッドとセミダブルベッドを一つずつにしました。 それをくっつけて息子と3人で寝ようかなーって。 小…

ソファとテーブルを買いました。

先日新しいおうち用のソファとセンターテーブルを地元の家具屋さんで買いました^^ 引越しは5月なのでまだ買わなくてもって感じなんですが、なんか旦那さんが欲しいものが決まってるならさっさと買ってしまおうって言うので(いつまでもアレコレ悩むのが嫌…

久々のフェリシモ便。

先日久々に注文した FELISSIMO フェリシモ 便が届きました^^ 以前は毎月注文してましたからね~。 今にして思えばよくそんなにお金があったわ(^▽^;) 久々に買ったものはこちら↓ 新居に必要そうなものを買ってみました。 ・吸水マット ・北欧ティータオル …

エッセとコーヒーブック。

こんにちは^^ 3月11日。もうあれから1年も経ったなんて、なんかあまり信じられない気がします。性格なのか、ついつい不満を探してしまうんですが、改めて、幸せに暮らせる毎日に感謝して過ごしたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ さて、ずっ…

行けなかった6ヵ月健診。

3月1日で息子も7ヶ月になりましたで、先日市で行われる集団(6ヶ月)健診があったんですが、結局熱のためいけませんでした。体重とか身長とかどれくらい増えたんだろう?!とか楽しみにしてたのでちょっと残念でした最近体重全然測ってないのですごい気に…

完成見学会。

こんにちは^^今日は楽天市場でセールみたいなのやってて、ポイント10倍つくのでちょこちょこと高いものなど(笑)買ってます(;´▽`A``おうちがもう完成してたらもっとガッツリ鍋やら家具やら買いたかったけど、やっぱり引越し前に物を増やすのは抵抗があ…

欲しい雑誌がたくさん。

こんにちは^^今日は珍しく朝からいいお天気だったので嬉しくてドライブしてきました♪そしてついに迎えた20代最後の誕生日色々あってさっき自分でケーキ買いに行きました(;´▽`A``自分で自分の誕生日ケーキ買うのって虚しいな~なんて思いながら。 さてさ…