Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヵ月検診。

先日、1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。 性別がわかるかも!?って思ってましたが、次回の検診に持ち越しとなりました 楽しみにしてたから残念。。 男の子でも女の子でも生まれてきてくれればなーんでもいいんですが、なんとなく早く知りたいんですよね^…

自家製酵母でコーヒーベーグル。

2月のことになりますが、すっごく久々にベーグルを焼いてみました^^ 今回は初めてのコーヒーベーグルです。 しかも自家製酵母使ってベーグル焼くのは初めてだったので、ちゃんとできるか不安だったんですけど、まぁなんとかギリギリ形にはなったかな? 真…

自家製酵母でミニはちみつ食パン。

ずぅっと前に買っていたミニパウンド型を使って、初めてミニ食パン焼いてみました。 今回も自家製酵母を使って作りました^^ ミニはちみつ食パン 小さいからコロンとしてて可愛いくみえます♪ が、発酵が足りなかったのか、窯伸びしなくて高さが出なくて余計…

美味しい手作りオールドファッションドーナツ。

先日、旦那さんがミスドのドーナツが食べたいっていうので、買わずにおうちで作ってみました。 作ったのは珍しくオールドファッションドーナツ もしかしたら初めて?かも? いつもはイーストのふわふわしたドーナツばかり作っているので^^;(←だって大好…

妊娠21週。

明日から妊娠生活21週目に入ります~。 6ヶ月目に入っているにも関わらず、つわりは相変わらずです 安定期に入って1ヶ月が経ちましたが、胸のムカムカや吐き気などは治まらないので、おそらく出産するまで吐き続けるんだろうな。 毎日吐かなくなっただけで…

おうち用りんごアーモンドロールパン

以前お義母さんにあげたパン「りんごのアーモンドクリームロール」のおうち用を焼きました^^ なにってりんごの甘煮とアーモンドクリームが余っていたから! 今度はマフィン型で! モリっとなってる姿が可愛い。 マフィン型に入りきらなかったものは紙の上…

オススメレシピでおうちナポリタン。

味より見た目に惹かれてしまうのが「ナポリタン」 なんだか妙に美味しそうに見えるので、たまに作りたくなります。 お店では絶対って言っていいくらい注文しないですが(笑) ってことで、久々に作りました(*^▽^*) 本当は1.9mmとか太めのスパゲティの方が美味…