Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーセール2016.3月。

久々の買い回りということで、盛り上がってるみたいですね。 そんな私も色々考えながら買っています。 いつも言ってる気がするけど、欲しいものは数あれど全部買う訳にはいかないので、今一番必要だと思うものに絞ってるつもり。 なんだか前より買うことに躊…

スーパーセールの前にフライングポチです。

ずっと前から買いたいと思っていたパンプス。 スーパーセールで買うつもりがなかなか開催されず、売り切れたら困るし、4月1日の入園式に間に合わないのも困るし、と思ってセール前だったけど買いました。 ピンクも春だし可愛いな~と迷いましたが、ずっとグ…

ダイソーの置時計がとてもよかった件。

こんにちは。 晴れてるけど寒いですね。 寒いけど風が強いから花粉もがっつり飛んでるようで、目も鼻も相変わらずです。 さて、欲しいものがあったのでダイソーに行きましたら、とっても素敵な置時計を発見。 300円と少し高めなんですが、時計にしては安い。…

うちの手作り手網焙煎器のこと。

私が自家焙煎を始めたきっかけは、フェリシモの焙煎キットでした。 この中に入っていた手網焙煎器はamazonでも売ってるゴマ煎り器でした。 黒柄 ゴマ煎り φ110×深さ25 出版社/メーカー: EBM メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 一度にち…

HAKUSENのコーヒー豆。

少しバタバタとしていました。 と思ったら今日から3連休なんですね。 息子は金曜も休んだので4連休。 三朝温泉に日帰りで行ったり、実家に帰ったりしています。 ネットから少しだけ離れてゆっくりできてよかったです。 実家に帰ってやりたかったのは、前回の…

エチオピアのコーヒー。

先日、行ってみたかった湯梨浜(鳥取県)にあるカフェに行きました。 「HAKUSEN」という名のカフェなんですが、焼き菓子とか珈琲がテイクアウトできるって聞いてたので、友達がすごい美味しいと言っていたマフィンとスコーンを買いに行きました。 お店も湖が…

2016.3無印週間で買ったもの。

久々の無印週間。 喜び勇んで初日に店舗に行きましたが、たいして買い物せず。 買いたいものリストは色々ありますが、結局店舗で見てまわってるとあまり買わずに帰ってきてしまいます^^; なんか、買うとなるとまあいっか、ってなっちゃうんですよね。 買った…

お礼とダイソーのスクエアボックス。

こんにちは。 最近応援クリックを(このブログにしては)たくさんして頂いて、本当にありがとうございます。 見てくださってる方がいるんだな~と思うと、これからも地道に更新頑張っていこうと励みになります♪ とても嬉しかったので、この場を借りてお礼さ…

入園準備で買った便利なもの2つ。

去年の長男の入園の時も買った、お名前はんことシール。 今年の娘にもまた買いました。 お名前はんこは前と同じところで。 通常価格2100円のところ、タイムセールで1480円で購入。 【メール便送料無料】お名前スタンプ 入園 入学 準備 スタンダードセット価…

しまむらで欲しかったお財布ショルダーを買う。

流行ってるときには全然知らなかったけど、あとで欲しくなる物ってありませんか? 私は結構よくあるんですが、最近あったのがお財布ショルダー(お財布ポシェット)です。 子供も春から保育園だし、マザーズバッグみたいなのも日常的にはいらなくなるなぁと…

無印良品週間で買いたいもの、2016.3

ようやく発表されましたね~、今年初の無印良品週間。 今週金曜11日から4月4日までなんて、長くて嬉しい♡ そして今月は誕生月なので500円分のショッピングポイントももらえるし、マイルも2倍たまるとか。 買いたいものをリストアップしておいて、金曜に…

欲しかった服をGUで買う。

前から自分のワードローブに加えたいと思っていたボーダーワンピ。 ボーダーTシャツやカットソーなどは持ってますが、ワンピって持ってなくて。 どこにでも売ってあるようなものですが、GUにあったので購入。 割引価格790円でした。 この価格で買えて大満足…

次のスーパーセールの開催、と買うものリスト。

次のスーパーセールはいつかって記事をアップしたすぐ後に見たブログに3月26日からって書いてありました^^; 消してもいいくらいだけど、せっかく書いた記事なので、一応残しておきますね。

手術の予約をしに大学病院へ。

先日の記事で書いた息子への手術勧告。 coda33.hatenablog.com あれから耳鼻科からの招待所をもって大学病院へ行き、息子を診てもらうとやはり手術を受けた方がいいと言われました。 なんとか手術を受けないでどうにかならないかと相談しましたが、治療方法…

おうちラテの進化。

おうちラテアート頑張ってます。 以前のはこちら。 coda33.hatenablog.com 大体1日1回はカプチーノとか淹れるようにしてます。 まずはなんちゃって犬(笑) 続いてなんちゃって子供風(笑) どうでしょう。 少しずつ進歩してる気がしませんか?! スチームド…