Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルな暮らしにほしい定番品。

おはようございます^^ 今日は天気イマイチですね~。 うちの住んでるとこはGW中ずっとこんな感じみたいなのでちょっと残念。 引越しの日は雨降らないことを祈ります。 4日に引渡しをして、一応5日には完全に引っ越す予定です。 多分その日から新居での暮ら…

外構のこと。

こんにちは^^やっぱりもうGW突入している方もおられるんでしょうか?どこ行っても人が多そうで、車も多そうで、こんな時は家で引越し準備に限りますね!っていっても用事もあって外出しなきゃいけないですが。 さてさて、今日は外構のことをかきたいと思い…

フェリシモ5月号が届きました。

フェリシモの5月号が先日届きました~^^ 今回注文したものは・・・ (前回の続きの)北欧デザインティータオル トイレブラシセット 洗濯槽を綺麗にするホタテパウダー ムースファンデーション マスカラ の合計5点でした。 いつもよりもそっと多めです(^▽^;…

ダイニングのカーテン。

来月には引越しですが、ダイニングのカーテンがまだ決まってません。 自分で作れたらいいんですが、私がカーテンを作るなんてまだまだ(10年は)無理そうです。 一応、サイズがちょうどいいのがないので、オーダーカーテンにしようかとは思ってます。 そこで…

家電を選ぶ・テレビ編。

新居に必要な家電をコツコツと選んでいます。 先日、テレビとブルーレイレコーダーとスピーカーを買いました。 買ったのは近くの電気屋さん。 大きさとか色々と迷ったけど、50型を超えるとちょっと高いのでその手前の46型に落ち着きました(;´▽`A`` なによ…

IKEAの予習。

来月、大阪であるミスチルのライブに行くんですが、せっかく関西に行くので1泊してIKEAに行く予定です^^私にとって初IKEA☆ブログや雑誌などで見かける度にいいなーって思ってたので、今からすっごく楽しみです♪カタログは持ってないので、iphoneのIKEAアプ…

もうすぐおうち完成します。

今日は旦那さんがお休みだったのでおうちを見に行ってきました^^ほぼ完成してる感じですが、完全に完成するのは来週頭くらいですかね。今日はお掃除(クリーニング)をされてました。お掃除中でしたが、ちょっと中を見せていただいて写真をちょこっとだけ…

たらみのびわゼリー。

コンビニに行ってデザートコーナーをのぞいたら、たらみのびわゼリーを発見!思わず手にとってレジに持っていきました( ´艸`)なにってビワが大好きなんですよー!!そんで、このゼリー随分前に食べたけど美味しかったのでまた食べたいって思ってたのですい…

塩麹で食パン。

こんにちは! 今日はずっと記事にしようと思っていてのびのびになっていた塩麹の話です。 話題の塩麹、私もそのうち使ってみたいな~と思っておりましたら、実母が米麹を持ってたので、塩麹作ってよ~と言って作り方を渡して作ってもらいました( ´艸`) 母は…

茶色のキッチン。

こんにちは^^ご無沙汰になっておりました(;´▽`A``実家に帰ったり友達とお花見したり、家族でお花見したりとわりかしアクティブに動いておりました。やっぱり春っていいですね♪ さて、そんな中新居にキッチンがついておりました!ワクワクしながら行って…

サンキュ!5月号

またサンキュ買ってしまいました~(^▽^;)おうちカフェの付録本や特集などに惹かれて・・・。 (あ、画像が横向きになってる!) 内容的に結構良かったです♪1000万円はさすがに貯めれなそうだけど(笑) この↓付録の本がまぁまぁよかったです。 可愛いかった…

木工事完了。

先月いっぱいで新しいおうちの木工事が完了しまして、先日旦那さんと施主立会いで検査に行ってきました^^検査っていってもざっと家の中を見て、コンセントの位置などを確認しただけですが今週から内装工事に入っています。 抱っこ紐なしで子供をずっと抱っ…

こどもチャレンジ。

今日から4月ですね~!時間が経つのは早いけど、今月はおうちが完成予定なので早く時間がすぎて欲しいです(;´▽`A`` さて、先日こどもチャレンジの新聞折込広告が入っていて、今資料請求をするとブランケットプレゼントに惹かれて申し込んじゃいました で、…