Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイックヨーグルト酵母を育てる。

りんご酵母を使って、さらにパワーアップさせる為にクイックヨーグルト酵母にしてみました。 りんご酵母エキスとヨーグルトと水と砂糖を入れて放置~。 やっぱりりんご酵母が入ってるから、いちから起こすより時間がかからなくていいですね~。 一日経ったら…

りんご酵母起こし。

冬に始めるのは微妙かな~って思ったけど、時間もあるので、久々に酵母起こしをすることにしました。 今回は実家からもらって余っているりんごを使いました。 初・りんご酵母です(*´∇`*) 新鮮って訳じゃないので、ちょっと迷ったけどとりあえずダメ元で開始…

ただいま14週。

先週14週目に入りました。 今週の水曜から15週目です。 つわりはまぁ相変わらずです。。 調子いい時もありますけど、吐くのはとまらないです。 昨日も食べたものはほとんど戻しました。 今日も相変わらず気持ち悪くて起きてから飲んだジュースもろもろほ…

ロンネフェルトの紅茶。

結婚祝いに詰め合わせみたいなものを頂いて、珈琲豆などと一緒に入っていたのがロンネフェルトの紅茶でした。 私はたまたま行ったお店で随分高い紅茶があるなーと思って、興味本位で注文したのがロンネフェルト紅茶との出会いでした。 そこには、老舗ブラン…

相変わらずの。

先週から引き続き今日も寒いですね~。 今日は雪がやんですこーしだけ晴れ間も見れたりしてましたが、やっぱり相変わらずな天候ですね。 山陰のこの時期はこれが当たり前なのでしょうがないんですけど むしろ冬に晴れることの方が珍しい。 お陰で洗濯物をい…

誕生日ケーキを手作りしました。

今更だけど、去年11月の旦那さんの誕生日に作ったケーキ、せっかく写真撮ったのでのせてみます(^▽^;) やっぱりケーキといば苺ってイメージが私の中にあったので、苺を使いたかったんですけど、11月っていう中途半端な時期に、都会のデパートならいざ知らず…

4ヶ月に突入。

今週から妊娠4ヶ月に突入しました。 ってことで少しはツワリも治まってくるかと思いきや、相変わらずですね~。 12週まで我慢すればだいぶ楽になるだろ~と、私があまりに期待しすぎていたせいもあるんですけど むしろ11週の時の方が楽だったので、このまま…