Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマスケーキは手作りで。

メリークリスマス! ということで、今年はものすっごく久々にクリスマスケーキを作りました。 いつも作る作ると言いながら作っていなかったので、今年は作るよ!と宣言しましたら、夫に「また?作ったことなくね?」みたいに言われました( ̄ー ̄; 結婚して…

楽天感謝祭で購入したもの、その2。

こんにちは。 毎度の買い物ネタですみません。 明日の深夜までってことなので、実質今日いっぱいで終わりのお買いものマラソン。 10店舗はいかないけど、あと少しだけ。 ◆5店舗 体温計 今まで使っていた体温計が壊れたのか調子が悪いので、新しく買い替えま…

2015.12楽天感謝祭で購入したもの、その1。

こんにちは。 今年はこれで最後の参加になるであろう楽天買い回り。 今欲しいものをいくつか買ってます。 今年もたくさん買ったな~。 買ってよかったものランキング的なものを私もやってみたいな~と思うけど、今年もやらないまま終わるんだろうな(笑) 去…

2015.12楽天で購入したもの。

こんにちは。 身体の調子は相変わらずで、今週の初めに病院に行きましたが、とりあえず薬で様子みてと言われました。 原因不明の不調っていやですね。 もしかして歳のせい?それとも厄年のせい? + + + さてさて、そんな中、楽天感謝祭という名の買い回りが…

自己紹介とブログのこと。

はじめまして。 この度アメブロから引越してきました、codaと申します。 私は1980年代生まれのアラサー主婦です。 現在、夫と2011年生まれの息子と2104年生まれの娘の4人で、2012年に建てた田舎の小さな家で暮らしています。 興味のあること、好きなことは…

トールシフォンケーキ。

前の楽天マラソンの時に買ったシフォンケーキトール型14cmで、シフォンケーキ焼きました^^ 初めて?かもしれないんですが、底上げというものをしました! トール型は底上げしやすいらしいのですが、なったことなかったので、これか~と。 高さは十分ありま…

コーヒー時間。

相変わらずコーヒーな毎日ですが、豆の在庫がなくなりつつあるので、色んな本などで見かけて気になっていた堀口珈琲さんの珈琲をお取り寄せしてみました。 スペシャリティコーヒーの第一人者の一人みたいな堀口さんです。 とりあえず初回購入限定のセットを…

断乳その後。

こんにちは。 なんだかまた寒くなってきましたね。 ようやく冬に向けてってとこでしょうか。 さて、断乳して、早3週間近く経ちました。 もうすっかりおっぱいも元通りになったようで、お風呂入っても滲み出てくることもなくなりました。 触ると痛いのもよう…

断乳3~4日目とそれ以降。

こんにちは。 先日保育園をお休みして、日帰りで岡山のおもちゃ王国へ行ってきます。 岡山のおもちゃ王国は2回目です。その前は東条湖にいきました。 息子の大好きなおもちゃ王国。 年に1回のご褒美な感じ(笑) 秋はお出かけしたくなりますね~。 さて、断…

断乳二日目。

こんにちは。 前回の息子の時の断乳の記録をブログに残してないか探してみましたが見当たらず。 何か参考になること書いてないかなーと思ったんですが、残念。 こういう時のために、ブログ書いておくといいなぁと思いましたので、今回は簡単にでも残しておき…

2015.10感謝祭完走レポとか。

こんばんは。 断乳を初めて今日で丸5日ほど経ちました。 なんとか順調に進んでいると思います。 もうおっぱいという単語もほぼでなくなりました。 一応、記録ということで、改めて記事にしたいと思います。 そして、今日のお昼で終わった楽天感謝祭という名…

リンネルとポチレポ。

こんにちは。 今月号のリンネル、付録が気になったのと特集が北欧だったので買いました^^ 楽天は売り切れだったので、地元の本屋さんにて。 リサの付録は可愛いですね~。 ついつい欲しくなっちゃいます。 バッグたくさんあってもしょうがないので、なるべく…

断乳1日目。

こんにちは^^昨日から始まった断乳ですが、なかなか難しいですね~。20日くらい前から言い聞かせをしてたんですが、私といるとおっぱいおっぱいと言ってなんとか飲もうとします。昨日の夜は私は別の部屋で寝て、旦那さんが娘の面倒をみてました。今まで寝…

アウトドアに興味をもつ。

こんにちは。 私、「北欧、暮らしの道具店」のサイトの特集ページが大好きなんですが、先日見た中にアウトドア特集みたいなのがあって、突然いいなーと思っちゃいました。 リンクはこちら→「山へ行こう」 アウトドア。 多少興味はあれど、準備と片づけが面倒…

10月のマラソンポチレポ。

こんばんは。 眠い目をこすりながら、PCに向かってます。 明日のお昼までのお買いものマラソンにて、買いたいものをまだ迷っていて。 どちらを先に買おうか決められず、です。 たいしたものは買ってませんし、数も少ないですが、少しだけポチ報告をさせてく…

コーヒーのお買いものリスト。

こんにちは。 昨日から3連休ですね。 昨日だけ休みの我が家は実家に帰ってました。 そして一応結婚記念日的な(笑)日なので、ケーキを買って食べました。 5年前の今日、結婚式をあげたので一応記念日かなぁ、と。 あれからもう5年も経つのかぁと感慨深いで…

シリコンスプーンとジャムスプーン。

昨日のアクセス数とかもみると、やっぱり無印週間って1大イベントですね~ 全品10%オフですもんね、なるべく安い時に買いたいですよね。 私も収納用品とかに無印使いたいけど、如何せん数を揃えると高い。 お金もないし、なにより収納することにお金をかける…

無印とニトリ。

こんにちは。朝晩がぐーっと寒くなり、毛布1枚で寝るのにもそろそろ限界かもしれないなーと今朝思いました。ちなみに子供たちは数日前までタオルケットで寝てました。寒さに強すぎ。+ + +さて、久々の無印良品週間盛り上がっていますね~。ブログはもちろん…

お礼と近況など。

こんにちは^^ 前回のブログではへこたれてましたが、暖かいお言葉を頂けてとっても救われました。 貴重な時間を割いてわざわざコメント、メッセージを下さった方、本当にありがとうございました(^_^) とってもとっても嬉しかったです。 多分疲れているんで…

買い回りに少しだけ参加。

こんにちは^^ もはや買い回りの時だけ記事かいてる?!って感じですね、すみません(´_`。) こんな時(買い回りやってるとき)くらいしかもう最近PC開くことなくて…。 といっても、今月はスーパーセールにがっつり参加したのであまり買うつもりなかったん…

2015.9楽天SSオーバーラン。

こんばんは。 子供たちが珍しく早く寝てくれたので、PCタイムです。 そして懲りずに買い物ネタです。 お買いものブログと化してきてますね、すみません。。 + + そんな訳で、珍しくオーバーランしてます。 どうせ買わなきゃいけないものなら、ポイント10倍に…

2015.9楽天SS購入品8~10店舗。

こんにちは^^ スーパーセールも後半戦ですね。 今回は10店舗いかないかな~と思っていたけど、なんだかんだで完走できました。 では早速続きいきます~。 + + ●8店舗 本 飛田さんの本、ずっと気になっていたけど買わずにいました。 でもやっぱり欲しくなっ…

2015.9楽天SS購入品5~7店舗

こんにちは^^ ポイントアップ日を狙ってぼちぼちと買い物してます。 今日は3倍だったので3店舗ほど追加で購入。 早速いきます。 ■5店舗目 製菓材料 強力粉やチョコチップやナッツやらたくさん購入。 初めてのカルピスバターも買いました! しかも有塩と無…

楽天SSの購入品、1~4店舗。

こんばんは。 なんだか最近の私のブログネタって買い物記事ばかりですよね。。 楽天の買い回りが多いせいもあるんですが、最近の過去記事みててびっくりしました。 他にも書きたい記事あるんですが、なかなか…。 途中まで書いてる記事もあるんですけどね。 …

コーヒー熱。

先日も書きましたが、最近本当にしょっちゅう本屋さんに行くので、色々な本を見て欲しくなってしまって大変です。我慢しきれずにまた昨日も2冊買いました。 しかもどちらも珈琲関連の本。どんだけ好きなの?!って感じですよね~。もう見てるだけで楽しくて…

買い回りで買いたいもの。

こんにちは^^ 楽天ではまた買い回りしてますね~。 もちろん参加はしませんよ~と言いたいところですが、買い回りの意味ないくらいの1,2店舗だけ買うかも。 というのも、お菓子やパンの材料がちらほらなくなってきてるので。 メープルシロップは楽フェスで…

最近買った本たち。

基本的に本は楽天で買うようにしてるんですが、地元のプレミアム商品券が本屋で使えるのでそれを使って最近何冊か買いました。 一冊目はずっと気になっていた型付きパンの本。 そう、あの流行り?のやつです。 四角いのと丸いのがあって、私は丸いの買いまし…

最近楽天で買ったものたち。

台風がきてますね! ちょうどうちの真上くらいを通るってことで、学校などがお休みになりました。 保育園もどうしてもって方以外は家で過ごしてくださいと通達がきて、息子も今日は保育園お休みしました。 というか、1学期が終わってもう夏休みなんですね! …

BIRDS'WORDSのカップ。

こんにちは。 先日、ずっと欲しいと思っていた、BIRDS'WORDSのカップが入荷しましたというお知らせを見て、お隣の県まで買いにいきました^^ 車で50分くらいなんですが、朝思い立って、夫が休みだったので一緒に行きました。 ポスターやブローチなども売っ…

急性副鼻腔炎と断乳。

こんにちは。 また少しご無沙汰してました。 先々週から、またまた風邪をひいてダウンしてました。 5月とほぼ同じ症状で、ぶり返したかーと思っていたら、何日経っても全くよくならず、むしろ悪くなる一方で、先週内科に行き、薬もらって飲んでたんですが、…