Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

2017-01-01から1年間の記事一覧

終わってしまったアシガール。

前回の記事でも書きましたが、アシガールが終わってしまいました~( ;∀;) coda33.hatenablog.com 何度見ても飽きないドラマは生まれて初めてでした。 毎日のようにリピートしてます。これもう病気かも…そろそろ病名ついてもいいレベル(笑) おかげで家事も…

久々にドラマにハマりました。

こんんちは。 ドラマはそんなに見ない方かと思うんですが、今期ドラマで珍しくハマってるのがあります。 それは始まる前からひそかに楽しみにしていた「アシガール」です。 www.nhk.or.jp 元々原作漫画が好きで、ドラマ化が決まってすごく嬉しかったんですが…

2017年12月の楽天スーパーセールの買い物リスト。

こんにちは。 もう今年も残すところあと一か月ですね!早い。 時間はないようなあるような、しかし元来のグータラ体質がなかなか治らなくて、ちょっと時間あるとすぐグータラしちゃいます(;´・ω・) 今年中にもう少し更新したいと思ってます。 さて、そんな中の…

9月のスーパーセールで買ったもの。

こんにちは。 9月のスーパーセールが思ったより早く開催されたので、今更感半端ないですが、ちょっと紹介させてください。 1~3店舗は前回の買いたいものリストとかぶっているので割愛させてもらいます。 coda33.hatenablog.com ◆4店舗 よろずやマルシェ i…

私のミニ食パン作りの過程。

こんにちは。 最近よくパンを焼きます。 なぜって、室温がちょうどくて発酵が進むから!! ホームベーカリーで生地をこねて、あとは電源切って放っておいたら1次発酵まで完成! 別に電源切らなくてもいいんだけど、今の季節は室温で十分なので電気代も節約で…

料理からお菓子作りまで活躍中のキッチングッズ。

以前も少し記事にしましたが、私が愛してやまないキッチングッズをご紹介したいと思います。 毎日必ず使っているといっても過言ではないもの。 それは・・・ シリコンスプーン シリコンスプーンといっても、いくつも種類がありますが、私の愛用しているのは…

8月の買い回りで買ったものとスーパーセールのリスト。

こんにちは。 お盆休みももう終わりです。早いものです。休み欲しい。 最近記事にしてなかったけど、久々に楽天買い回りのことでもかいてみます。 月に一度ある買い回りですが、7月も少し参加して、8月も少し参加しました。 8月の楽天買い回りで買ったもの。…

今度はdTVにハマる主婦である。

こんにちは。 新しい仕事が始まって早2か月。 以前正社員で働いていた場所なので、だいぶ慣れてきました。 やりやすいし、ストレスもほぼないし、涼しいし、週4だし、仕事変えてよかった~と痛感する日々です(;´∀`) 飲食業はやりがいもあるけど、とにかく大…

最近のハマリものと近況。

こんにちは^^ 去年の6月に仕事し始めてから、もうびっくりするくらい時間を作れなくてブログの更新も疎かになりまくっていましたが、1年働いたとこを今月末で辞めることにしました。 来月からはその前に働いていたところに戻る予定です。 次のところは一応…

無印良品週間にて大物買い。

お久しぶりですが、元気にやっております。 早速ですが、今回の無印良品週間で割と大きな買い物をしました。 www.muji.net 買ったのはスチールユニットシェルフ。 これ我が家にとっては大物買いです! 1万以上するものはもれなく大物です。 今回私が長年温め…