Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

おうち用りんごアーモンドロールパン

以前お義母さんにあげたパン「りんごのアーモンドクリームロール」のおうち用を焼きました^^

なにってりんごの甘煮とアーモンドクリームが余っていたから!

今度はマフィン型で!

 

はちさんのゆるスキDiary-りんごのアーモンドロール3

モリっとなってる姿が可愛い。

  

 

はちさんのゆるスキDiary-りんごのアーモンドロール4

 

マフィン型に入りきらなかったものは紙の上で↓

 

 

はちさんのゆるスキDiary-りんごのアーモンドロール5

 

 

自分では食べていないので、美味しかったかな~?と心配していたんですが、普通に美味しかったので安心しましたε=(。・д・。)

 

今回はみかさんのレシピのアーモンドクリームを使ったんですが、やっぱりアーモンドクリームを巻き込んだパンってすごく美味しいですね~

 

初めて食べたすごく感動した記憶がある、ゆきらいんさんのレシピのパン↓を久々に作りたくなりました!

  

Cpicon コーヒー アーモンドロール by ゆきらいん

 

これ↑珈琲風味のアーモンドクリームを巻き込んで作るパンなんですが、めちゃくちゃ美味しいのでオススメです。

ただし、クリームが結構ゆるくて巻くのにかなり苦労したので、一度しか作ってません!(´Д`;)

でも苦労した甲斐があるくらい美味しかったので久々に食べたい~(´∀`)

今度頑張ってみようっと。

 

参照にしたみかさんのレシピはこちらの本から↓

 

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ/稲田 多佳子

¥1,365Amazon.co.jp