Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

地鎮祭。

今日は地鎮祭がありました^^

天気はよかったけど、風が結構きつくて寒かったです(>_<)

でも無事に終わってよかったニコニコ

次はいよいよ着工かぁ~~!

一応着工は月末からみたいです。

ここまでくるのにあっという間だったので、なんか実感が湧かないですあせる

今住んでる義実家から近いので(歩いて5分くらい)、しょっちゅう見に行くことになりそう(^▽^;)

お義母さんが息子を連れて毎日のように散歩がてらに見に行くわ~って行ってましたショック!

休みの度にって言ってたから週4、5?って行きすぎ!?

そういうのよくわからないけど、普通どれくらいの頻度で現場に見にいくものなんでしょう??

うーん、また知恵袋で検索だわ(笑)

それにしても

なんかいろんな方のブログとか見てると、うちほとんどこだわりのない家なので、これでいいのかな~って不安になってきますガーン

普通は何ヶ月(もしくは何年)も前からマイホーム計画とかたてて、何度もモデルハウスを見学に行ったり、じっくり考えて家を建てるものなんだろうけど、うちなんて家を建てることが決まったのが去年の11月でたった三ヶ月で着工まで進むとか、普通に考えたらありえないんじゃないの?!みたいな(´・ω・`)

人様と比べてもしょうがないのはわかってるけど。

でもうちの旦那さん面倒くさがり屋で、常に受身というか。。

もうちょっとお金ないなりに、施主支給?みたいなのとか利用したりした方がいいんでないの?!って思うんですけど。

高いお金払っておうち建てるのにこんなんでいいのかなーって心配になります↓↓

かと言って何するわけでもないんだけど汗

今更ですよねー。

ちなみに外構費とかもバカみたいに高くてびっくりしました( ̄□ ̄;)!!

サンルームをつけようかと思ってるんですけどやっぱり高いんですねーaya

まだまだ迷い所が多そうです♥akn♥

ペタしてね