Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

マットレスの上にオススメな川の字マットを買いました。

ソファに続き、ダイニングテーブルセットとベッド(+マットレス)もこれまた地元の家具屋さん(ソファとは違うお店)で買いました^^

ベッドはシングルベッドとセミダブルベッドを一つずつにしました。

それをくっつけて息子と3人で寝ようかなーって。

小さい子供が一人いる友達も同じようにしてたんですけど、彼女は片方セミダブルじゃなくてダブルにしとけばよかったーって言ってました。(SDじゃあ狭かったみたい)

それを参考に私もダブルにした方がいいかも?って思ったりしたんですが、うちの寝室は7畳くらいしかないのでシングルとダブル置いたらさらに狭くなるなーと思ってやめときました(;´▽`A``

で、ベッドをくっつけて使うとどうしてもマットレスとマットレスとの隙間があいちゃうじゃないですか。

それが気になるので、マットレスの上に敷くなんらかの物を買おうと思ってネットで探したらこんなの発見!↓

 

川の字ファミリーマットです。

色んなサイズに対応してるんですよ~。

他にもSD+SDとかS+Wとか。

ちょーっとお値段が高いんですが(正直マットレスより高い)、他にこういうのってほとんど売ってなくて(-。-;)

で、3人で寝るうちはこれを使用しようかなって思ってます。

 

→後日買いました。

これいいですよ~。

オススメです。

 

 

ダイニングテーブルはネットでも可愛いの見つけましたが(↓こんなの)、でもお店で一目惚れしたものがあってそちらを買いました♪

 

イスはこういう↓カバーリングタイプのものなんですが、ソファと同様、カバーがはずせるタイプのもので、絶対汚れるだろうから洗えるのが助かります。

 

色が4色あって、すごーく迷った挙句、ブラウンにしちゃいました。

替え用にグリーン買ってもいいかなって思ってます。

正直まだ出来上がっていない家の家具を買うのって雰囲気がわからなくて難しいですね。

実際に家ができて、買ったものを配置したらバラッバラでなんか変~~!ってなりそうで怖いです(((( ;°Д°))))

まぁそうなったらもう諦めて開き直るしかないんだけど。