Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

ペットボトルでハーブを育てる。

引っ越したらやりたかったハーブの栽培

そのためにこんなの買ってました↓

photo:01

ペットボトル型のポットで水耕栽培で育てるセットです。

写真のミントとあとバシルを買いました(*^^*)

他にも種類ありましたよ。

説明書を見ながら種蒔きまでやったのがこの状態↓

photo:02

まずバシルから始めたんですが、今週ついにバシルの芽がでました!

photo:03

photo:04

今は日当たりのよい窓際に置いてます。

去年は外でプランターで育てたんですが、今年はキッチンに置けるくらいの方が世話がしやすいと思って。

しかも土を使わない方が虫もつかないからいいなーって。

早く食べれるくらい大きくならないかな~(⌒▽⌒)

収穫できたらマルゲリータを焼く予定です(。-_-。)

楽しみ♪

iPhoneからの投稿