Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

今月のサンキュ!とESSE。

またぐっと寒くなりましたね~。

最低気温が5度とか?

そのうち雪でも降りそうな感じですね。

さて、最近サンキュ!を3ヶ月連続で買ってるんですが、今月はESSEも買っちゃいました。

おうち時間を楽しむ生活-__.JPG

ESSEは内容が気になってので。

ホケミで作るおやつレシピとか~100円グッズですてきに暮らすとか~キッチン整理術とか~。

こういう特集に弱いです。

で、なかなかよかったです。

おやつ作りたくなりました。

昔は本格的に作るのが好きだったので、道具やら型やら色々持っているんですが、最近はとにかく簡単お手軽に作るのに興味があります。

フライパンでクッキー焼いたりなんて絶対しなかったけど(笑)今はオーブン使うのはちょっと電気代気になって(;´▽`A``

時間かけずに美味しく作るの憧れます。

逆にサンキュは内容はいまいちだったかな~イマイチというか普通というか、個人的には。

カレンダーは可愛かったですけどね。

でも来月号は気になるのでまた買うと思います。

毎回必ず買うわけじゃないんですが、こういう雑誌読むの楽しくてやめられません( ̄ー ̄;

そういえば、今月のサンキュに載ってた、レンジで作る簡単肉まんを作ってみましたが、なかなか美味しかったです♪

見た目は微妙ですが!(´Д`;)

おうち時間を楽しむ生活-肉まん

2回も作ってしまいました(^▽^;)

レンジで作れるのって楽でいいですね~。

生地も薄力粉とベーキングパウダーでちゃちゃっと作れるし。

気になる方はクックパッドにもフライパンで作る肉まんってのがのってます^^

Cpicon ◆フライパンでお手軽 肉まん◆ by 優輝ママ

1度だけ作ったことありますが、これも簡単でオススメです。

今度はフライパンで作ろうかな~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓ランキングに参加しております↓

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪