Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

久々編み物と近況。

以前からずっと作りたかった、ビヨルク風のポットホルダー!

ミシンもだけど、編み物もド素人の私なので、とりあえず作り方を探して、でもやり方がわからなかったので、ニットカフェに行って丁寧に教えてもらいました!

マンツーマンって素敵(ノ´▽`)ノ

 

ただ、作り方の見本のチョイスを間違えて、なんか違うものになりました(T▽T;)

ホントは水玉模様のやつだったのに、無理矢理ドーナツ型にしたから…

さらに私が下手くそすぎて!

さらに毛糸のチョイスを間違えて細い糸買っちゃったので、2本使って作ったからド素人の私にはキツかった(TωT)

 

まだ完成じゃないけど、こんな残念な感じ(ノω・、)

 

photo:01

 

ほつれ過ぎですから!

相当遠目に見ないとドーナツ型には見えませんから!

なんか色々と雑すぎますから!

 

でも色々とわかったので、次こそはちゃんとできたらいいな(≡^∇^≡)

新たに毛糸買ってきます。

あと鍵針も号数間違ってたので、こちらも買いに。

今編んでたやつはニットカフェの講師の方が貸して下さいました(。-人-。)

 

 

 

そして、来週から働くことになりました!

かなり急遽決まったので、バタバタしました(;^_^A

申し込んで採用まで3日?とかそんな感じでした!

というのも以前独身の頃働いてたところがパートを募集してたので、そのツテでって感じですが。

急遽決まったので、息子はとりあえず義母に預かってもらうので、義母が休みの時しか働けないんですけど(・_・;

 

とまぁそんな感じで、これからしばらくはバタバタしそうでブログも更にのろま更新になりそうです。

かきたいこととかいっぱいあるのに(>_<)

編み物もやる時間なさそう…

ま、しょうがないですね!

頑張ります!

 

 

iPhoneからの投稿