Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

入院生活6日目。

切迫早産による入院生活6日目。


薬の副作用もだいぶ落ち着いてきました。
吐き気も以前と比べると、入院前くらいに戻った気がします。
とりあえずよかった^_^

今は点滴による血管痛?だかってのに悩まされてます。
夜とか痛くてなかなか寝付けなかったりするんですよね(*_*)

点滴の交換(針を別の血管にさしかえる)は基本的に一週間ごとだそうなんで、腕が腫れるとか、点滴が漏れるとかがない限りそのままみたいです。
交換する時に一時的に点滴が外れるので、その時はシャワーが使えるみたいです。
体調とかその人の状態にもよるので、安静度が高い人はシャワーもダメみたいですが(°д°;)

私はその時ならシャワー使ってもいいそうなので、このままいくと明後日かなぁ。
一応、毎日蒸しタオルで体拭くのはしてます。
シャンプーの日もあって、先日やってもらいました。
今日は足湯の日だそうで、これからする予定です。

まだ入院して一週間も経ってないなんて、先は長いなぁ…

毎日内診はあるけど、先生と話する機会がなかなかないし、今どういう状況なのか気になります。
ま、何聞いてもまだ週数がね~(早い)って言われて終わるんだけど(*_*)
でも子宮とかの状況は変わってないそう。
悪化はしてないけど、良くもなってないっていう;^_^A
そりゃあ元々お腹がよくはってた訳じゃないし、はり止めの薬使ってもよくはならないってのはわかる気がします。