Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

病室でのどうでもいい話。

40日も入院していると、色々あるわけで。

さらに、病室を転々としていると色んな人(患者さん含め家族も)と遭遇するわけで。

色んな人がいるなーと改めて勉強になりましたσ(^_^;)

今日は入院中に出会った?そんなちょっとびっくりした人の話。


私、人生で入院した経験ってあまりないし、病室での常識がどうなのかよくわからないんですが。

今四人部屋の私の前の同じく切迫早産の患者さん、まもなく出産を控えていて、旦那さんが週2,3回くらい来るんですが、休みの日はお昼に来て、その後就寝時間の9時近くまでずぅーっと病室にいるんです。

これって普通ですか?σ(^_^;)

結構なボリュームで雑談とかしてて、え、四人部屋だってわかってる?ってたまに思ったり。
でも急に小声になったりもする。

買ってきたお昼ご飯を食べ(旦那が)、お菓子を食べ(ボリボリと食べる音が聞こえるんです)、お昼寝をしたり(←これは憶測だけど)、起きてまた雑談しながら(もしくはなにか画像を見て談笑しながら)お菓子を食べ、夕ご飯の時間になると売店で買ってきたのか、部屋でカップラーメンを食べ(匂いと音でわかります)、また雑談をして就寝前に帰っていく、みたいな。

じ、自由すぎない?(;^_^A

面会したりご飯食べたりてぎるデイルームという部屋があるので、そっちに行けばいいのに、なぜずーっと部屋にいるの~?

もちろん1人は患者さんだからずっとデイルームで座ってる訳にもいかないし、基本横になっていた方がいいから病室でっていうのもわかるけど、せめて旦那さんがラーメン食べたり雑談したりする時くらい、デイルームに行けばいいのになぁ~と同室の者としては思うわけです。

たまに会う旦那さんと少しでも一緒にいたい気持ちはわかるけど、なんかすごいなーと思いました^_^;

小さい部屋だから、カーテンごしにでも音だけで何してるか大体わかってしまうのが辛いところ。

なんかボリボリとスナック菓子を食べる音とか聞いてると途中で笑えてしまいます。
自分もお菓子食べたら、周りに丸わかりなんだなーとか。


毎日毎日2時間近く面会に来るのもすごいけど、1日9時間病室にいるのもすごいなーと(笑)

もし上の子がいなくても、うちの旦那さんならどっちも絶対あり得ないわ(;^_^A

そんで個室ならまぁわかるけど、大部屋で本人達も気にならないのかなぁと不思議。
夫婦のどっちもそういうの気にならないんだなぁって。


色々びっくりしたけど、病室でカップラーメン(多分カップヌードル)食べだしたのには度肝を抜かれましたわ(笑)
食べてる本人はわからないかもしれないけど、匂いすごいですから。
電車の中にお持ち帰りのマックを持ち込むのも結構匂いするけど、負けてませんからね!

過ぎれば笑い話で話のネタになるからいいけど、最初の頃は正直ちょっとイライラしてました^_^;
まだ帰らないのー?って。

イヤホンで音楽聞いたりしてたけど、9時間もいられたらさすがにそれもできないし。


ちなみに私のすぐ隣の人の旦那さんも、週1?の休みの時はお昼とかに来て夜までいます。
とは言ってもこちらの方はずっと病室にいる訳じゃなく、面会室の方に行ったり病室帰ってきたりと行ったり来たりされるので全然いいです。

でもすぐ隣だから状況がよくわかったりしちゃうんですが、こちらの方もお昼寝をされるらしく狭い病院のベッドで一緒に寝ているようで、すごいなぁと思いました。

世の中の旦那さんも色んな方がいますね~

新婚とかなのかな?
じゃなくてこの状況だったら尊敬しちゃいます^_^;
何度考えてもうちの旦那さんにはありえない。
新婚だとしてもありえない気がするなぁ。


ホント、世の中には色んな人がいますね!
だから面白いんでしょうけどね。

どんな人に出会っても笑ってすませるくらい大きな人間になりたいなーと思いました(^_^)