Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

セイロンシナモン。

こんにちは^^

先日楽天で注文していたモノが届きました。

クロネコの封筒が可愛かったので、思わずパチリ。
(あ、iPhoneはリセットしたらカメラが使えるようになりました!)

{6FFE47EE-E54F-4A8B-8070-9C25BC1E0A1B:01}

てっきり市販品かと思ったらクロネコヤマトの袋にこんな可愛いのあるんですね~。

買った中身はこんなの↓

{67451CF6-A668-401A-B4B4-716479322BA8:01}

写真が見づらいですが、シナモンパウダーです。

何故このタイミングかっていうと、小額の期間限定ポイントがあったからで、何故シナモンかというと、セイロンシナモンというものを食べてみたかったからです!

普段、私たちがよく知っているシナモンはカシアという種類のモノが多いらしく、セイロンシナモンはカシアに比べるとちょっと高級だそう。

っていうのをテレビで見て、シナモン苦手な人でもセイロンシナモンは大丈夫、とかっていうのを聞いて、それなら試してみたい!と思ったのがきっかけです。

今は嫌いじゃないけど(でも決して好きではない)、昔は嫌いだったシナモン。
そんな私でもいけるのか?と。

今はシナモンロールは好き、みたいな感じでアップルパイにがっつり入ってるのとかは相変わらず苦手です(;´▽`A``

このシナモンで、シナモンロール作ってみたい!
いつになるかわからないけど、楽しみです♪
その前にクッキーに使うかも?

ちなみに、今回買ったお店のセイロンシナモンは有機栽培のやつで、最高級品だそうです。
普通に瓶に入ってるやつとも迷ったんですけどね。
有機ってついてると選んじゃいますね!

使うの楽しみですー(‐^▽^‐)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪