Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

新しい携帯。

こんにちは^^

ここんとこ自分の中で騒いでいた携帯問題ですが、やっと終結しました。

まず画面が映らないものの、電話はできていたガラケーが、ついに電話もできなくなってきて、ここにきてようやくヤバイと思い、結局新古品を4000円で買いました。

私はauなので、携帯が手元に届いても自分でICカードを差し替えても使えなくて、auショップにもっていてICロックを解除してもらうという作業がいります。

これに手数料が2100円もかかるんですよねー。

腹立たしい(`ε´)

ICロック解除してあるガラケーも9000円くらいであったけど、私の今のICカードは普通サイズのカードなので、最近のmicroカードとかだと使えなくて…。

なので、どっちみちショップに持っていくしかないので安い方にしました。

私が買ったガラケーは未使用品で4000円で安いけど、送料が500円ほどかかりました。

そして、通話とメール機能しかついていないビジネスケータイというのにしました。

だから安いんでしょうね。

というのも、別にスマホを所持することにしたからです。

つまり2台持ちですね。

春からパートだけど、一応仕事復帰もするので、やっぱりスマホ持ってた方がいいなーと思って。

本当はauはもうやめてしまって、スマホ1台にしたかったんですが、今月解約するとauの解除料金が9000円くらいいるので、諦めました。

私は更新月が4月なので、解約するとしたらあと2か月待たないとお金がかかっちゃうのですよね。

なので、やむなく2台持ちになりました。

さてどんな感じになるやら。

ちなみに私が買ったのはこちらの携帯です。

箱とかいらないから、本体だけをメール便で送ってくれたらいいのに。。

ちなみに、スマホの方はFreetelってところにしました。

ここはドコモの回線を使っているので、ドコモのスマホ持ってる方はそのまま使えたりします。

私は持ってないので新しく1万円のスマホを買いました。

そんな感じで、今後は夫の携帯代も少しずつ見直していきたいと思います。

ゆくゆくは格安スマホに変えたいです。

+ + +

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!