Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

IKEAで買ったもの。

こんにちは。

天気のよい日が続きますね。

花粉が気になるけど、今年はそんなに症状がひどくないのが救いで、結構窓を開けて掃除もできちゃいます。

今日も暖かくて、お散歩がてら義実家に遊びに行きました。

桜ももうすぐですね♪

+ + +

さて、旅行中に行ったIKEA

片道3時間以上かかるIKEAに行くのは2回目だけど、毎回小さい子供連れてなので、常に早歩きでざざーっとしか見れず。

いつかゆっくり買い物したい( ´(ェ)`)

行く前にこちら参考にさせて頂きました!

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ

イケア

そんな中でも欲しかったものなどざーっと買いました。

ざくっとですが、買ったのはこちら↓

・トロファスト フレーム 99×56 ホワイト

・トロファスト 収納ボックス

・ブローキグ2014 スツール アソートカラー2種

・ブローキグ2014 蓋つきボックス2個セット 色違いで2つ

・スクッブボックス ブラック

・スクッブN 収納ケース ホワイト

・ヴォールジュレン クッションカバー50×50

・オリーク 花瓶

・フェイカ 人工観葉植物 2つ

イースタード プラスチック袋 グリーン

・ベヴァーラ 袋止クリップ30個セット

・マンムット 子供用スツール ホワイト

・グリース 蓋つきボックス3つセット

・ベスティス 粘着ローラー

レシート見て書きましたので、カタカナちょっと違うかも。。

写真にはトロファストのフレーム以外は写ってると思います。

細々としたものはこちら↓

特に収納ケースが欲しかったので、それがとりあえず買えてよかった。

楽天でもそんなに高くないですね。

あとはスツールが欲しかったり、箱が欲しかったり。

クッションカバーは完全に勢い。

限定品らしい「ふた付きボックス2個セット」は他の種類も欲しいくらい可愛かったです。

ピンクとかも迷った!

今思えば買えばよかったかも。。

でもそんなに箱買ってどうすんのって言われちゃうし、まぁいいか。

HAYのオシャレボックスにちょっとだけ似てません?

こっちは高くて手がでないけど。

IKEAのは2個セットで1299円でした。

アソートカラーのスツールもおそらく限定品?

また組み立てたら載せますね。

よく見かける子供用いす。

色んな色があったけど、やっぱり白で。

可愛かったので買ってみましたが、もう一つくらい買えばよかった。

1個だと子供が取り合いになりそうで。

お店でも迷っていたのがトロファスト。

リビング横の和室が今の所子供の遊び部屋になっているので、おもちゃなどの片づけに使おうかなーと思って買いました。

子供部屋とかおもちゃの収納などによく見ますよね。

私もいつか買いたいなーとか思ってました。

でも収納センスとかないので、今のままのカラーボックスでもいいかなと迷っていたんです。

が、結局勢いで買いました^^;

夫は買うのはいいけど、和室の畳に直に置くのが嫌だそうで、畳の上にマットか何かをひいて使う予定です。

なのでしばらく組立などはできそうにないです。

かといって箱のまま置いてるのも邪魔だし、早くなんとかしたいなぁ。(夫が組立係なので、動いてくれるまで待つしかないのが切ない)

金額はこれだけ買って大体22000円くらいでした。

安い?

夫には結構買ったねって言われましたけど、次に来るのは何年後?って思うと勢いであれこれ買ってしまいますよね。

トロファストフレームは白だったので6000円くらいでした。

また作ったりしたら、レポ?したいと思います(*^▽^*)

ではでは(‐^▽^‐)

+ + +

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!