Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

全自動エスプレッソマシンを買う。

こんにちは^^

 

先日、ずっと欲しかったエスプレッソマシンを買いました。

 

実は2代目だったりして、今まではデバイスタイルのコーヒーメーカーもついてるハイブリッドタイプのものを使ってました。

 

デバイスタイル ブルーノパッソ ハイブリッドエスプレッソ・コーヒーメーカー HA-W120

デバイスタイル ブルーノパッソ ハイブリッドエスプレッソ・コーヒーメーカー HA-W120

 

 

それはそれで気に入っていた訳ですが、購入してから何度か使って、その間妊娠と出産を2度経験してまして、しばらく使っていなかったわけです。

 

4年ぶりくらいに使ってみると、メンテナンスを怠っていたせいか、普通に動くもののなんか微妙。

コーヒーメーカーの方は普通に使えましたが、エスプレッソの方がとにかく微妙。

今更のようにお手入れしましたが、白っぽい水が出てきたりしてこれで珈琲飲むのってすごく嫌だなと思ってしまいました。

 

でもカフェポッドとか買ってエスプレッソ飲むの楽しみにしてたんです。

カフェイン接種が普通にできるようになったら、心置きなくコーヒー飲むぞって思ってたんです。

家でカプチーノ飲むのを楽しみにしてたんです!

 

なので、壊れてないので正直迷いましたが、前から気になっていたデロンギのエスプレッソマシンをこの機会に購入することにしました。

 

高い機種が多い中、私が買ったのは一番安い?ESAM1000SJ。

 

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

 

 

それでも5万。

私にとっては高い高い買い物でした。

 

しかしながらこっそりおうちカフェを目指してたりするので、家でエスプレッソ飲めるのはやっぱり捨てがたい。

今はコンビニに行けば美味しいカフェラテも飲めるんですけどね。

 

まだエスプレッソ用のコーヒー豆を買ってないので使ってないですが、なるべく早く使いたいです。

 

あー楽しみ♡

 

 

ちなみに。

デロンギのキャンペーンに応募したらコーヒー豆を3か月分(買った機種によって最大1年分)もらえるのです。

ついでにデバイスタイルを下取りしてもらって、さらに3か月分もらう予定。

送料も負担してもらえるし、使わないものを引きとってもらえるし、でいいことづくめです。

 

 

たくさんコーヒー器具持ってる身ですが、また新入りが加わり、ますます我が家のコーヒーライフは充実しそうです。

 

また使ったらレポしたいと思います。