Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

ホームベーカリーで美味しいオススメ食パンレシピ4つ。

もう10年以上前からホームベーカリーで食パンを焼いています。

今使ってるのは5年目くらいのサンヨー製GOPANです。

 パナソニックに統合される前にサンヨーに勤めていた兄が割安で買ってくれたのを私がもらいました。

 お米パンを焼くことはほとんどないんですが、食パンは週一くらいで作ります。

そんな私がオススメする、HBで作れる食パンレシピをご紹介します。

 

その1.セブンイレブン金の食パン風

cookpad.com

少しだけ材料が多いですが、その分美味しいパンが焼けるので好きです。

実は本家の金の食パンは食べたことないので似てるかどうかはわかりません。

材料をいいもの使えば似てくるかもしれませんね。

 

その2.ソフト食パン

cookpad.com

こちらはスキムミルクお持ちだったら材料もシンプルだし、オーソドックスなのが好きな方にオススメです。

 

その3.ミルク食パン

cookpad.com

こちらも少し材料が多いですが、しっとりした食パンが焼けるので、とても気に入って一時期こればっかり作ってました。

サンドイッチにもオススメです。

 

その4.ホテル食パン

cookpad.com

卵とバターがたっぷり入ったリッチな食パンです。

いつもはシンプルな食パンがいいですが、たまに食べたくなります。

何もつけなくても甘くて美味しいです。

私はトーストして食べるのが好きです。

 

どのレシピも無塩バターなど油分が入ってますが、無塩バターがない時は有塩かマーガリン、もしくはショートニング(オーガニック)で代用したりもします。

 私はこちらを使ってます。

風味は劣りますが、あっさりしていてこれはこれで美味しいと思います。

アリサン ショートニング 680g

アリサン ショートニング 680g

 

 

今のところ気に入って焼いているのはこの4つが多いです。

本当はもう一つあったんですが、削除されたのかレシピが見つかりませんでした。

ちなみに私はどのレシピも予約タイマーで夜寝る前にセットしてます。

卵と牛乳が入るレシピは注意が必要(特に夏場)ですが、今の所腐ったり作れなかったことはありません^^;

 

これからも色んなレシピを試して、またオススメが見つかれば追記して紹介したいと思います。

 

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!