Happy Home!

毎日楽しく生きるために実践していること。日々の暮らしに関するあれやこれや。

最近のリビングとキャンドゥの便座シート。

こんにちは。

昨日から4歳息子が熱をだして嘔吐もして体調が悪くて寝込んでいます。

もちろん今日も保育園をお休みして病院行きました。

が、原因はわからず。

疑わしかった溶連菌やロタも検出されず、とりあえず家で様子を見てとのことでした。

4月に中耳炎になっていて一度治ったって言われたんですが、今日みてもらうとまた片耳が中耳炎になってるそうで、これから耳鼻科にも行きます。

手術をちょうど2週間後に控えていたので、場合によっては延期になります。

色々と入院に向けて準備していたんですが、どうなることやらです(;´・ω・)

 

初公開のうちのリビング。

リビングに出していたこたつを先々週ようやくしまい、現在のリビングの様子を初めて公開してみます!

 

f:id:akinick33:20160502142852j:plain

おもちゃが散乱してない状態だとこんな感じで、写ってないけどテレビの向かい側にソファが置いてある、とても狭い空間です。

なんせうちのLDK14,5帖くらいしかないので(´・ω・`)

 

もうちょっとテレビの横の辺りすっきりさせたいんですが、今はこれが限界かな。

ちなみにテレビが妙に反射しているのは、子供がテレビを汚したり叩くのを防ぐカバーがついてるせいです。

これいつまでつけておくのか悩み中です。

2歳児がまだ叩いてきたりするので微妙なところですね。

 うちで使っているのはこんなのです↓

 

キャンドゥで買った便座シートが可愛くてお気に入りです。

f:id:akinick33:20160502143500j:plain

以前は普通の取り付けるタイプの便座カバーも使ってましたが付け替えなどが面倒で、今は専ら貼るタイプのシートのみを愛用してます。

取り換えが楽で私にぴったり。

カバーに比べて薄さが気になったりもしますが、慣れれば私は全く気になりません。

前はホームセンターなどで買ってましたが、今は100均で購入してます。

個人的には使い勝手もそんなに変わりません。(まだ1回くらいしか洗濯してないのでこれから使ってみないと耐久性などはわからないですが)

 

 

ちなみに以前はトイレマットやカバーなどもしたりしてましたが、今年始めくらいから取り外しなどが面倒でやめました。

マットがないのでトイレスリッパだけはありますが、以前はマットもスリッパもありました。

 

というわけで、初のリビングと便器(笑)の公開でした!

 

 

+ + +

 

 

ランキングに参加しております。

更新の励みになりますので、よろしければクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

最後までお読みくださってありがとうございました!

広告を非表示にする