Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

最近のハマリものと近況。

こんにちは^^

去年の6月に仕事し始めてから、もうびっくりするくらい時間を作れなくてブログの更新も疎かになりまくっていましたが、1年働いたとこを今月末で辞めることにしました。

来月からはその前に働いていたところに戻る予定です。

次のところは一応事務職っぽい感じなので、体力的にも余裕できるかなぁと思ってます。

時間も週4くらいで働くつもりなので、今よりも時間ができるはず、と信じております。

やりたかったこと色々あるので、少しずつやっていけたらいいな。

 

さて、最近ハマっているのが、Hulu!

2週間無料トライアルというのに登録したら意外に面白くて昔のドラマなんか見て楽しんでます。

中でも「ラストコップ」にハマって、時間があれば視聴。

昭和感のある、あの古臭い感じが好みでした。

月額約1000円だから、このまま契約してもいいのだけど、でも、まぁ、とりあえず一度解約してやっぱり見たいと思ったらまた登録すればいいかなぁと考えてます。

アニメとか映画も色々見れるし、子供にもいいかなーと思ったりもするんですが。

amazonとかネットフリックスとか他にも色々動画視聴サービスはあって、少し興味がでてきたのでこれを機に色んなとこの試してみようかとも思ってます。

 

ちなみにdマガジンは相変わらず続けてます。

雑誌色々見れてホントよいです。

でもたまに紙の雑誌の気になるページとかがdマガジンでは思いっきり省かれてたりするので、デジタルめ~~って思ったりもしますが^^;

(先月のオレンジページも私の見たいページが何か所も削除されてたし)

 

ちなみに、今年に入ってついにタブレットも買いました。

とりあえずdマガジンとか見れればいいかなと思って安くてよさそうなものを探して探してHuaweiのMedia pad T2(これかな↓)

 

 

ってやつと仕様がほとんご変わらないau Qua Tab2だかってやつにしました。

 

10,1inchで楽天で16000円くらいで買えました。

iPadとかには色々と全く及ばないんだろうけど、雑誌見るか動画見るかしか使わないので全然問題ありませんでした。

家から持ち出すこともないから重さも重要じゃないし。

 

なきゃないでいいけど、やっぱりあると便利だわ~と思うので、買ってよかったです。

 

さて、子供の帰宅までもう少し時間があるのでおやつにロールケーキでも作ろうと思います(*'ω'*)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました♡