Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

アマゾンプライム会員の変更。

こんにちは。

今日も快晴でした。

私は基本的にあまり外出できないので、今日も家から一歩もでることなく過ごしました(;^ω^)

 買い物も週一の生協と、火曜市の日にイオンのネットスーパーを利用することが多いです。

 

妊娠生活も明日で33週。

正産期まであと4週!

ようやくここまできました。

明後日は2週に一度の検診です。

いつ切迫早産で入院になるかとびくびくしながらの検診なので、今回も無事に乗り越えられるといいなぁ。

 

 ○ ○ ○

 

前置きが長くなりましたが、

 

アマゾンプライム会員、月払いを年払いに変更。

去年の夏くらいから、ずっとamazonプライム会員なんですが、いつやめるかわからないからとりあえずお試しで月400円の会員にしたんです。

しかしなんだかんだで便利なので、いつの間にやらもう1年以上使ってました。

年会費払ってた方が安かったじゃん!!ってことで、一度解約しようと思ったんですが、損しないやめかた探ってたらそのままズルズルとこんな時期まで…。

このままじゃいかんと思い、調べたら日割りで返金もしてくてるというのがわかり、さらに切り替えというのがあったので、月払いから日割りで返金してくれて年払いに切り替えました。

 

もっと早く調べてやっておけばよかったです(-_-;)

 

基本的に楽天で買い物することの方が多かったんですが、プライム会員になってからはamazonの利用頻度も増えました。

なによりプライム特典のプライムリーディングというのが便利で気に入ってます。

ちょっと気になってた本が無料で読めたりするので。

プライムビデオはあまり見ることないんですが(娘がアニメを見るくらい)、今、自宅安静で暇なのでこんな時こそプライムだ!と思って、色々見てみようかと思ってます。

 

そして今日もamazonで本買いました。

 

CAFERES 2018年 11 月号 [雑誌]

CAFERES 2018年 11 月号 [雑誌]

 

 

 楽天ブックスで買おうと思ったら、取り扱いがなく、在庫があるお店は送料かかるしで、ちょうどamazonポイントも少しあったし、さらにもう中古があったので、普通に買うと約1400円するカフェレスが、800円くらいで買えました^^

 

これからもうまくamazonを利用したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村