Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

苺でシロップ作り!

先月、実家で収穫した苺を大量にもらいました^^

はちさんのゆるスキDiary-実家の苺

美味しそう♪

とりあえず、もらったら作ろうと思っていた「苺シロップ」から作ってみました。

苺シロップは色んな作り方があるんですが、今回はレンジで作る方法でやってみました。

レシピはもちろんクックパッドから( ´艸`)

Cpicon 絶対おいしい!苺シロップ by TOH!

とても簡単にできました!

はちさんのゆるスキDiary-苺シロップ

この色~~~~♪

めちゃくちゃキレイ!!

たまりません(*゜▽゜ノノ゛☆

はちさんのゆるスキDiary-苺シロップ2

今年はこれでカキ氷作るのが楽しみですo(〃^▽^〃)o

あとは炭酸水と割って苺ソーダとか牛乳と苺ミルクとか??

寒くなってしまったのでまだやってませんが、また夏になったら試してみようと思います♪

ペタしてね