Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

無事出産しました。

というわけで。

8月1日に,3680gのどでかい男の子をなんとか無事に出産しました。

ちょっと、いやかなりでかい子だったので、分娩台にのってから結構時間がかかってしまいましたが、割と安産な方だったみたいです^^

結局薬を使ったんですが、時間がかかるかもって言われてたらすぐに効いて陣痛がきて、そこから4時間半というスピード出産でした。

普通は20分間隔とか?からゆるい陣痛が始まるんだろうけど、私の場合は薬のせいか突然5分間隔くらいの痛みがきて、心の準備もないままの激痛に本気で気を失ってしまいたかった^^;

それにしても、お産って本当に大変ですね!

つわりも相当きつかったけど、お産も想像以上に辛かったです(>_<)

こんな思いするのは二度とごめんだと、正直思っちゃいました。。

何人も産んでおられるお母さん、本当に心の底から尊敬します。

でも一人産んでる友達も、出産直後はもういいやって思うけど、みんな時間が経つともう一人欲しくなるんだよって言うんですよね~。

私は絶対そんなこと思わない自信があるんですけど^^;

とまぁ、お産の感想はいろいろあるんですけど、どうも辛かったという思いしかでてこないので、もうやめよう!

生まれた赤ちゃんは文句なしに可愛いですねラブラブ!

初めての育児は想像以上に大変だけど、でもがんばれちゃいますね♪

今は実家に里帰り中だけど、自宅に戻ったら写真撮ってアップしたいと思います。

そんな感じでほどほどに頑張りまーす!