Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

入院生活5日目。

今日で切迫早産による入院生活も5日目になりました。

早いものです。
入院当初はすぐにでも退院したかったですが、今は身体も少し慣れて、しばらく入院するしかないなぁと思ってます。
それでもなるべく早く自宅安静になることを祈りつつ。
もちろん、お腹の赤ちゃんが第一ですけどね。

点滴の薬をウテメリンから変えてから、嘔吐が治まり、ご飯も半分くらいは食べれるようになりました。
それでも吐き気はなかなかなくならないですけど^^;
動かないからお腹も空かないし。

動くのは部屋のトイレくらいで、診察室に行く時も車イスの移動です。
なんかそこまでしてもらうほどヤバイのかと不安になります。

そうそう、最初婦人科の病室が空いてなくて4人部屋の小児科病棟にいたんですが、私の体調が悪くて、翌々日には婦人科の個室に移りました。
個室希望した訳じゃないんですが、そこしか空いてなかったからかな?
部屋代が毎日かかると思うと複雑…
まぁ落ち着いたら4人部屋に移動してもらうと思いますって言われたので、そんなに長くじゃないことを祈ります(。-_-。)

だって短期間なら個室の方がいいけど、一ヶ月も入院するかもしれないとなると、どうしても費用が気になっちゃいますよね。

高額医療費制度?だかなんだかあるそうなんですが、個室代や食費は実費だそうなんで(ー ー;)
本来だと切迫早産で一ヶ月も入院すると何十万もかかるらしいです!((((;゚Д゚)))))))

そんなのもあって、経過をみて大丈夫そうなら自宅安静にしたいところです。

病院にいるストレスを思うと家でゆっくりした方が身体に良さそうですよね。
もちろん家でゆっくりできる環境が必須なんですが^^;

さて、今日もようやく一日が終わりそうです。(まだ晩御飯も食べてないけど)
なんだかんだで時間過ぎるの早いです。