Happy Home!

毎日楽しく生きるためにやっていること。日々の暮らしに関するあれこれを。

オススメキッチン道具、マイクロプレイン・ゼスターグレーター

1月の買いまわりで購入した「マイクロプレイン ゼスタークレーター」

早速使ってみました!

実家からもらった国産レモンが3個もあったので、お菓子を作ろうと思っていたので。

 

{3DE9324C-91D7-4995-8F82-BD02071A8D5D:01}

ストレスなく、サクサク削れる~~~~~!

これはいいですね!

さすがみんなが絶賛されてるだけのことはあります(*゜▽゜ノノ゛☆

短時間でキレイにレモン1個分の皮が剥けました。

 

{7104B155-8E0A-4A0C-B3A0-04D4450BD650:01}

 

これを使って作ったのが「レモンシフォンケーキ」です。

 

{992A81B9-66AA-4C87-B139-C12E811FF4CE:01}

レシピはなかしまさんの本から。

実はなかしまさんのレシピでシフォンケーキを作ったのは初めて^^;

全卵使用だったので。

ただーし!
相変わらず苦手な型出し。

 

{0B9707B5-1CC3-4D85-879B-57F768F71DF7:01}
↓こんな風にいつも側面がボロっかすになりますしょぼん
{31DCCB94-4560-46BA-98BE-D215F535ACA7:01}

シフォンナイフでやってもダメだし、むしろシフォンナイフでやるとひどくなるので、今回はパレットナイフでやりました。

 
が、結局こんな感じ・°・(ノД`)・°・

 

味は美味しいんですけどね~。
見た目がホント残念。。
どうしたらよくなるのか、色々試してはみているんですが、あまり効果なしです。
うーん、たくさん作って研究したいと思います!

 

 

 

写真はないですが、チーズも削ってみたらこれまた簡単キレイに削れました^^
もうチーズ削るのが楽しくてしょうがないです(笑)
もっと早く買っておけばよかったですべーっだ!

 

 

 

 

 + + +

 

いつもありがとうございます(*^▽^*)

更新の励みになりますので、読んだよ!のかわりにぽちっとして下さると大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

最後まで読んで下さってありがとうございました♪